ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魚沼地域振興局 健康福祉部 > 【魚沼】 統計情報(「健康福祉の現況」など)

本文

【魚沼】 統計情報(「健康福祉の現況」など)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061732 更新日:2020年4月1日更新

魚沼圏域健康福祉環境の現況

 「魚沼圏域健康福祉環境の現況」とは、魚沼圏域(魚沼市、南魚沼市と湯沢町、十日町市と津南町)の健康福祉環境に関する統計資料です。
 人口動態の概況をはじめ、保健、福祉、衛生及び環境分野の統計や行政施策等の実績を収録したものです。
 各種統計数値は、その年の1月から12月の年、もしくはその年度の統計を中心としており、これによらないもの等は表内に時限を明示しました。
 「魚沼圏域健康福祉環境の現況」はこちらから

新潟県福祉保健関係の統計情報

 県内の人口動態、医療施設、病院報告、高齢者の現況等、福祉保健に関する統計情報を掲載しています。

 福祉保健関係の統計情報はこちらから

魚沼市

 統計デ-タはこちらから<外部リンク>

各種団体の保健関係の統計情報

 チュッピーちゃんは新潟県の統計調査(とうけいちょうさ)をPRするために、2004年に誕生(たんじょう)しました。
 未来(みらい)の社会(しゃかい)を担(にな)う子どもと、県のシンボルであるチューリップをイメージしています。

チュッピーちゃんの画像
新潟県統計BOXへリンク

 「にいがた県統計BOX」では、最新の統計データがご覧になれます。
 (人口と世帯数、家計・生活環境、あれこれ全国ベスト5など)
 画像をクリックしてください。

新潟県統計年鑑

 新潟県統計年鑑は、本県の土地、人口、経済、社会福祉、教育及び文化など各分野にわたる基本的な統計を総合的かつ体系的に収録した総合統計書です。

厚生労働省

政府統計

総合窓口e-Statはこちらから<外部リンク>

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ