このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の高齢者・障害者・福祉の中の【魚沼】 トッキッキマーク入りの名刺は「またたびの家」でお作りします
本文はここから

【魚沼】 トッキッキマーク入りの名刺は「またたびの家」でお作りします

2018年04月03日

またたびの家、魚沼市須原1370-5、電話:(025)797-3880

 魚沼市須原にある障害者授産施設・就労継続支援(B型)事業 またたびの家は名刺を作製しています。
 この事業所では、新潟県のマスコットキャラクター『トッキッキ』のマークも入れられます。
 見るだけで楽しい、愛らしいトッキッキ。この名刺を受け取った方との間で、「これ何?」「着ぐるみを見たことがあるよ」と県内の話題が始まる糸口にもなるでしょう。
 魚沼市の方へは直接お渡しできますし、市外の方へは送料160円を頂き郵送します。どうぞお問い合わせください。
【またたびの家】 名刺の注文書はこちらから(PDF形式  320 キロバイト)
 またたびの家は、名刺作製以外にも、受託作業として卓球台の修理、小型電子機器の回収・解体等が、自主作業としては和紙工芸、たい焼き出店等が得意な分野です。

新潟県は障害者授産施設の作業工賃向上をめざしています

 魚沼市内に6つある障害者就労支援施設は、様々な製品を作製したり、民間企業など受託した作業をするなどの活動をしています。
 施設が製品の販売や作業の受託などで得られる収入の一部は、この施設を利用している障害者へ作業工賃として支払われます。
 住民の皆様から授産製品を購入していただくことが、一生懸命に作業している障害者を応援することになり、作業工賃の向上にもつながります。
 また、企業、事業所の皆様からは各施設の得意作業を承知くださり、施設への作業委託をご検討ください。
 詳しくは、次の当部HP記事をご覧ください。