ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魚沼地域振興局 健康福祉部 > 【魚沼】 障害者就労支援施設への事務作業委託(トップページ)

本文

【魚沼】 障害者就労支援施設への事務作業委託(トップページ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061779 更新日:2023年4月27日更新

施設への作業委託をご検討ください

 魚沼市内に6つある障害者就労支援施設は、様々な製品を製作したり、民間企業などから作業を受託するなどの活動をしています。
 施設が製品の販売や作業の受託などで得られる収入の一部は、この施設を利用している障害者の作業工賃として支払われます。
 住民の皆様から授産製品を購入していただくことが、一生懸命に作業している障害者を応援することになり、作業工賃の向上にもつながります。
 また、企業、事業所の皆様からは各施設の得意作業をご承知くださり、施設への作業委託の可能性をご検討ください。
(この他にも様々なサービスが提供可能です。各施設に電話でお問い合わせください。)

魚沼市内の施設(【事業者】、名称、所在地、電話番号、〔得意分野〕)

 魚沼市の施設では、グループで仕事を共同受注し、各施設で分け合って仕事を完成する地域ネットワークを運営しています。
 量の多い仕事も各施設との調整しながら引き受けますので、窓口事務局の「なないろ(電話025-792-8116)」までご相談ください。
(受託実績は「封筒の封入作業」「清掃」「草取り」「受付」があります。)

 

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ