このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中の東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報
本文はここから

東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報

2018年10月01日

「U・Iターン」のイベント情報

【期間】 10月6日(土)
【会場】 アットビジネスセンター(八重洲)
【主催】 にいがた就職応援団
【概要】 個別面談会では、新潟の転職市場を熟知した専任のコンサルタントが1対1で、ご経歴や転職の ご希望条件についてキャリアカウンセリングをさせていただきます。求人のマッチング・ご紹介にはキャリアカウンセリングが必要になりますので、ぜひご参加ください。

【期間】 10月6日(土)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス3階
【主催】 新潟県
【概要】 第1部は県内自治体等によるプレゼンテーション、第2部は県内自治体等との座談会を行います。

【期間】 10月7日(日)
【会場】 ふるさと回帰支援センター
【主催】 新潟県
【概要】 第1部は3名のゲストが自らの体験を踏まえて、ウインタースポーツと新潟、そしてライフスタイルについて本音でトークします。第2部では県内の市町村や関係団体がブースを設け、皆さんの移住などに関する相談会を開催します。

【期間】 10月14日(日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス3階
【主催】 新潟県
【概要】 「長岡で働きたい!」という方、まずはお気軽にご相談ください。
長岡市近郊の企業訪問を専門に行うスタッフが、毎月都内に出張し、就職に関する相談に応じます。一人ひとりに合わせたアドバイスで、長岡への就職をサポートします!

【期間】 10月20日(土)
【会場】 ふるさと回帰支援センター
【主催】 新発田市
【概要】 地方への移住に興味がある首都圏在住者を対象に、しばた暮らしの魅力を発信するセミナーを実施します。

【期間】 10月27日(土)
【会場】 リトルトーキョー(江東区)
【主催】 柏崎市
【概要】 え?あの車の「あの部分」作ってるの?聞いたことない会社だけど、実は身近な「アレ」を超繊細な技術で作りながら、若手もベテランも楽しく働いている。そんな企業のふか~い話、聞いてみませんか。ものづくりの「へぇ~」が聞きたい方!就活・転職の参考にしたい方!セミナー後日、希望者は企業見学もサポート!

【期間】 10月28日(日)
【会場】 ふるさと回帰支援センター
【主催】 新潟県十日町地域振興局
【概要】 2名のゲストスピーカーから、豪雪地・津南町に関する話題を提供していただいたのち、津南町の人たちと、肩の力を抜いて、ゆるーくおしゃべりします。

【期間】 10月28日(日)
【会場】 ブリッジにいがた
【主催】 柏崎市
【概要】 首都圏にお住まいの学生・社会人を対象とした、「U・Iターン個別相談会」を東京都内にて開催します。専門のスタッフが、柏崎のしごとに関するお悩みにお答えします! 「柏崎で就職がしたい!」「柏崎に戻りたい!」という方はぜひ、ご参加ください。