このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中の東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報
本文はここから

東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報

2018年08月17日

「U・Iターン」のイベント情報

【期間】 8月1日(水)
【会場】 移住・交流情報ガーデン
【主催】 にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた
【概要】 仕事、住環境、子育て、交通手段、気候、生活費など、皆さまの疑問や不安を、転職のエキスパート「新潟県U・Iターンコンシェルジュ」とにいがた暮らしのワンストップ窓口「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」が一緒におこたえいたします。

【期間】 8月4日(土)
【会場】 JOB HUB SQUARE 2階ホール
【主催】 新潟県
【概要】 第一部ではファイナンシャルプランナーが、新潟へU・Iターンするメリット・デメリットを金銭面の切り口から解説します。第二部では県内企業4社をお招きし、U・Iターン者の選考基準について、採用担当者による本音のトークセッションを行います。第三部では仕事や移住の相談など、個別相談ができます。

【期間】 8月5日(日)
【会場】 東京交通会館3階グリーンルーム
【主催】 新潟県、長野県、山梨県、静岡県
【概要】 首都圏から近く、美しい山々や豊かな自然を有する新潟・長野・山梨・静岡の4県による合同移住相談会を開催します。

【期間】 8月25日(土)
【会場】 移住・交流情報ガーデン
【主催】 新発田市
【概要】 地方への移住に興味がある首都圏在住者を対象に、しばた暮らしの魅力を発信するセミナーを実施。

【期間】 8月26日(日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス3階
【主催】 長岡市
【概要】 新潟県内企業(特に長岡市)へ就職を希望する社会人、および大学等へ通う学生(学年問わず)の方、まずはお気軽にご相談ください。

【期間】 8月29日(水)
【会場】 ふるさと回帰支援センターセミナースペース(東京交通会館8階)
【主催】 新潟県
【概要】 起業・独立。自分らしく、生きていくための道を選ぶ人が増えていて、その可能性が新潟県にあります。様々な夢を抱いて思い思いの業種で起業し、新潟で夢をかなえ、充実した日々を送っている先輩たちの話に耳を傾けてみませんか。