このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年12月)
本文はここから

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年12月)

2018年12月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年12月)

【期間】 11月29日(木)~12月2日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 佐渡国仲地区商工会
【概要】 四方を海で囲まれている佐渡は海洋性気候で四季の変化に富んでおり、豊かな土壌とその気候を活かした農業や漁業などが営まれています。農業は米作りを中心におけさ柿、ル レクチェなどの樹栽培、漁業ではカニ、エビ、イカ、ブリなど様々な魚介類の水揚げのほか、日本海の荒波が育んだアワビ、サザエなどの漁獲があり、まさに海産物の宝庫です。今回、この“美味しい佐渡”を日本橋にお届けいたします!お楽しみください!!

【期間】 12月3日(月)~12月5日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 村上市観光協会山北支部
【概要】 新潟県の最北端に位置する村上市山北地区では、昔ながらの知恵が受け継がれている生業(伝統・文化)があります。
今回は、その生業を活かした食や工芸品など山北地区の特産品を多数取り揃え、皆さまを温かい「お・も・て・な・し」でお迎えいたします。
この機会に、山北地区の温かい「ふるさとの生業」をお楽しみ下さい。

【期間】 12月7日(金)~12月10日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 村上商工会議所・村上鮭加工業組合
【概要】 「県北の城下町・村上」は村上城跡、武家町、町人町、寺町があり、曲がりくねった路地が多く今も往時の面影を色濃く残しています。
今回は、村上の自然豊かな風土で仕上げた伝統ある塩引鮭をはじめ、大洋盛・〆張鶴の地酒、北限の茶処村上のお茶、雪国紅茶や笹だんごなど、自慢の品々を取り揃え皆様を温かいおもてなしでお迎えいたします。この機会に村上の人情(なさけ)に触れてみてください。

【期間】 12月11日(火)~12月13日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越後村上物産会事務局
【概要】 新潟県の北に位置し、古くは村上藩の城下町として栄えた村上地域の特産品を販売いたします。
歴史が育んだ伝統的な手法で生産した優れた特産品が盛りだくさん!今が旬の鮭製品、新米コシヒカリ、杵つき餅、村上茶、笹だんごなどの食と伝統工芸品の堆朱をお持ちいたします。この機会に村上の味覚、民芸品をご堪能ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

【期間】 12月14日(金)~12月19日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 五泉市 LE TELEGRAPH
【概要】 厚さ、長さをおさえたマフラー、ベビーアルパカ使用のやわらかな風合いで30色展開のネックウォーマーや同素材の大判ショールを中心に、セーター、カーディガン、ベスト、ジャケットなど、五泉ならではのニット製品が勢ぞろい!
プレゼントやギフトにも最適です!木枯らしの季節、胸元のおしゃれを思い切り楽しんでみませんか!! 県の北に位置し、古くは村上藩の城下町として栄えた村上地域の特産品を販売いたします。

【期間】 12月20日(木)~12月23日(日・祝)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 小千谷市観光交流課
【概要】 今年も残すところわずかになってまいりました。豊かな自然と伝統のまち、錦鯉の発祥の地「小千谷」より自慢の品々をお届けいたします。
清酒に餅、年越しそば、さらに魚沼産コシヒカリや米菓など「小千谷」ならではの味を取り揃えます。この機会にお立ち寄りいただき、年末年始のご用意にお役立てください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 12月25日(火)~12月28日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社阿賀の里
【概要】 年末恒例のイベント、「道の駅 阿賀の里」より、新潟県産「越の姫豚」に地元酒蔵の地酒や味噌、塩糀を使い、地域密着型の新商品「越後の恵み 豚味噌漬け・塩糀漬け」や、地元食材にこだわった商品を中心にお届けいたします。
どうぞ、年末年始のご準備にご利用ください!