このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年9月)
本文はここから

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年9月)

2018年09月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年9月)

【期間】 8月31日(金)~9月2日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 アーキ株式会社新潟営業所
【概要】 五泉市で私たちはトートバックの製作、販売を行っております。トートバックは日常手軽に使え、ちょっとしたプレゼントにも最適です!
今回は製作実績の展示に加え、前回も大変ご好評をいただいたサンプルバックを《3日間限定の特別価格》で販売いたします。また、巾着トートバックにラインストーンをつけて、世界に一つだけのバックを作るワークショップも同時開催いたします。

【期間】 9月3日(月)~9月4日(火)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 新潟県、長野県、山梨県、静岡県
      第四銀行、八十二銀行、山梨中央銀行、静岡銀行
【概要】 新潟・長野・山梨・静岡の中央日本四県が誇る山の幸、海の幸が日本橋に大集合!! 各県自慢の逸品を取り揃えております。日本橋で日本の真ん中の4つの県の味をぜひ味わってみてください。

【期間】 9月5日(水)~9月7日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社第四銀行
【概要】 食を通じて新潟県の魅力をブリッジにいがたから発信します!!笹団子、なめらかな喉ごしのへぎそば、米どころならではの米菓、さらに大好評のお餅お買い得SALEも開催いたしますので、この機会にぜひ新潟のうんめもんをお楽しみください!

【期間】 9月8日(土)~9月10日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社嘉六
【概要】 嘉六の米「魚沼の宝物(R)」は、オタマジャクシやタニシが住む田んぼで米作りの楽しさを感じ、消費者の方々の笑顔を思い浮かべながら、安心・安全を基本に栽培している特別栽培米魚沼産コシヒカリです。“人は土を創り、土は稲を造り、稲は穂を作り、穂は豊かな心を創る”米には生産者の性格がでます。今回、嘉六が自信をもっておすすめする「魚沼の宝物(R)」をいち早くお届けいたします!また、石塚酒造の日本酒もお持ちいたします。

【期間】 9月13日(木)~9月19日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 染織工房きはだや
【概要】 更紗(サラサ) に秘められた魅力、絣(かすり)の技術に培われた魅力は、日本人のみならずたくさんの人々の心を離しません。越後十日町から更紗と絣で「染と織」の共演をご紹介いたします。また、加賀ゆびぬきを使ったアクセサリー製作体験のワークショップも同時開催いたします。お気軽に足をお運びいただき、和の世界をお楽しみください。

【期間】 9月22日(土)~9月24日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 田上町商工会
【概要】 おいしい「食」あり、興味深い「歴史」あり、リラックスできる「自然」や「温泉」がある新潟県の南東に位置する田上町は、山と田園、そして信濃川に囲まれたまちです。梅や筍を使ったオリジナル商品など田上町の特産品を皆様にお届けします。また、名湯越後湯田上温泉をはじめとする観光スポットもご紹介します。この機会に田上町の魅力をご堪能ください。

【期間】 9月25日(火)~9月27日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社大橋洋食器
【概要】 明治19年創業、今年で132年目を迎えた大橋洋食器による「新商品展示会」を開催いたします。「Gastronomy(ガストロノミー)-地域の文化や技術を未来へつなぐテーブルウェア-」をテーマに、今回は弊社が得意とする金属器や陶磁器のラインナップを強化し、より前衛的なアイテムをご紹介いたします。

【期間】 9月28日(金)~9月30日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 一般社団法人魚沼市観光協会
【概要】 米どころ魚沼市より新米コシヒカリをはじめ、ご飯に合うおかずや地酒などさまざまな“美味しいモノ”をお届けいたします。お米はもちろん、すべてご満足いただけるものばかりです!この機会に、魚沼産コシヒカリの新米をしっかり味わってください!!また、魅力たっぷりの魚沼の観光情報もご紹介いたしますので、この3日間をお見逃しなく!!