このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京・新潟イベント情報(一覧)
本文はここから

東京・新潟イベント情報(一覧)

2018年06月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年6月)

【期間】 5月30日(金)~6月1日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越後工業株式会社  株式会社良寛 有限会社金子編物  出雲崎町
【概要】 『良寛さんの町・出雲崎』から異業者がコラボイベントを開催いたします。
ベッドからの乗り降りが楽にできる車いす“輪助(わすけ)” の「越後工業(株)」、緑豊かな新潟県で育った新潟産牛乳100%の牧場の恵みをお届けする「(株)良寛」、やさしさ、なごみ、いやしをコンセプトに開発した良寛シルクの「(有)金子編物」の3社が出展します。
また、かつては北国街道の宿場町として栄えた出雲崎町をご紹介いたしますので、地場産3社と合わせてご覧ください。 

【期間】 6月2(土)~6日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社なかよしミート
【概要】 豊かな自然風土で育まれた、新潟の選りすぐりの逸品を取り揃えてお届けいたします。
時間と手間をかけたハムやベーコン、青大豆を使ったお菓子や新潟名物笹団子、言わずと知れた新潟のお酒など人気商品がイッパイ!!
また、手織物のバッグや新作の靴下もご紹介いたします。
この機会に、新潟の味と技をご堪能ください。

【期間】 6月8(金)~10(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 わのわ
【概要】 かつて柏崎の男達は、縮布行商人として全国津々浦々旅をしていました。
その柏崎より、夏には最適な麻織物の小千谷ちぢみの着物を中心に、越後三大織物産地「小千谷」「十日町」「塩沢」の織物をお届け致します。また、さらっとした肌触りやご自分で洗濯ができる手軽さなど小千谷ちぢみの魅力をお伝えいたします。
そのほか、小千谷ちぢみの洋服、アクセサリー、和洋両方に合うバッグもご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

【期間】 6月13日(水) ~ 19日(火)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社きものアイ きもの絵巻館
【概要】 毎年恒例となりました伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」の展示販売会です。今回は、大河ドラマ“西郷どん”に因み、「大島紬」とのコラボ企画です。
そのほか、「小千谷ちぢみ」や、オシャレな新作ゆかた、和装小物なども多数取り揃えます。さらに「SUMMER CLEARANCE」も同時開催いたしますので、この機会にぜひご来場ください。

【期間】 <第1弾>6月21日(木)~24日(日)
      <第2弾>6月25日(月)~29日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社第四銀行
【概要】 <第1弾>笹団子(こし餡、つぶ餡、くるみ餡)、サラダホープ、珍味かんずり、栃尾揚げ、佐渡の岩のりなど新潟の名産品を取り揃え販売いたします。
      <第2弾>笹だんご、柿の種、サラダホープなどの人気商品や初夏におすすめの新潟のうんめもんを多数取り揃えます。毎回大好評の「お餅お買い得SALE」も開催!また、28、29日はへぎそばの試食会があります。

【期間】 6月30日(土)~7月1日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社ニール
【概要】 新潟の魅力を深く、濃く、美しく紹介する保存版観光誌『新潟発R』が企画するおいしいイベントです。
『新潟発R』応援団のお酒の飲み比べセットを新潟米のニューフェイス「新之助」のおつまみおにぎり各種で楽しめます!もちろん、「新之助」や地酒、おにぎりの具に編集部イチオシの新潟産加工品などの販売もいたします。
また、利酒師で料理研究家の中島有香さんが新潟の酒と食セミナーを開催いたします。週末の2日間、ブリッジにいがたで新潟を満喫しましょう!!