このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京・首都圏の新潟イベント情報(一覧)
本文はここから

東京・首都圏の新潟イベント情報(一覧)

2018年05月01日

「表参道・新潟館ネスパス」のイベント情報(30年5月)

【期間】 4月30日(月)~5月3日(木)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス 
【概要】 一つ一つ手作りした米粉おやき、のっぺ、合鴨農法で育てられたコシヒカリ、新潟県産大豆と米で造られたこだわりの越後味噌など、家庭用の理美容はさみ「燕三条の髪はさみ」も販売。

【期間】 5月4日(金)~5月6日(日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス 
【概要】 新潟の大学生が開発した、ふわっとした食感が特徴のかき氷、優しい味の手作りかぼちゃプリン、越後湯沢の「飲む健康温泉水」を販売。1870年創業の老舗蔵元「越の華酒造」の日本酒の試飲販売有り。

【期間】 5月10日(木)~5月13日(日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス  
【概要】 ふわふわの食感と素材の風味を生かした海老しんじょう、新潟ご当地グルメ・鶏の半身揚げ、佐渡産の海産物の他、お料理に便利なキッチングッズを販売。 屋外では手のひらサイズのミニ盆栽の展示販売有り。

【期間】 5月17日(木)~5月20日(日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス 
【概要】 じっくり熟成して作られた山桜いぶしハム、伝統の味ふきのとう味噌、日本海の粟島産海産物、ベニズワイガニをたっぷり使用した絶品かにみそを販売。 屋外では新潟テイスト満載の、話題の新潟Tシャツを販売します。

【期間】 5月25日(金)~5月28日(月)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス 
【概要】 雪深い十日町市より、今年もワラビ、山筍、あさつきなど初夏の山菜をお届けします。地酒と共に山菜ごっつぉのイートインコーナーも、他にも特産品をご用意しています。そして今年は大地の芸術祭の年です。夏の十日町の宿泊予約も承ります。