このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の新潟県東京事務所
本文はここから

新潟県東京事務所


お知らせ

◆次の記事を更新しました。ぜひご覧ください!

トッキッキ 花火

 新潟の夏は、夏山登山や海水浴など山から海まで、新潟の大自然を幅広く楽しむことが出来ます。
 特におすすめは、県内各地で開催される花火大会です。
 7月~8月にかけては毎週のように、県内のどこかで花火大会が開催されます。
 なかでも、海を舞台にした日本海側最大級の「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」、日本三大花火の一つに数えられる「長岡まつり大花火大会」、4尺玉で知られる「片貝まつり浅間神社秋季例大祭奉納大煙火」は、越後三大花火として、県内外から多くの方が訪れます。
 夏は新潟特産のえだまめとビールで、新潟まで花火見物に訪れてみませんか?


 新潟県への移住やU・Iターンを検討している方、農業に興味がある方などを対象に、就農や食と農の魅力をテーマとしたセミナー&相談会が開催されます。
 詳しい情報やお申し込みは、上記のリンク先でご確認下さい。

1 日時
  平成29年7月16日(日曜)12時から14時30分まで

2 場所
  ふるさと回帰支援センター
  (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

3 内容
 Ⅰ部 にいがた食と農の魅力セミナー
  (1) 農業はおもしろい!若手農家が語るこだわりの果樹経営
      三条果樹専門家集団・果樹農家 土田広樹氏、石黒貴久氏
  (2) 新潟県産フルーツPR ~加工によって広がる魅力~
      三条果樹専門家集団・カービング作家 伊丹ひろこ氏
  (3) 新潟県での就農に関する情報提供
  (4) 市町村わが町PR
 ○Ⅱ部   U・Iターン相談会

 「にいがたライフスタイルカフェ」は、単なる移住セミナーではなく、理想のライフスタイルと暮らしたい地域を考える会です。
 今年度第1回目のテーマは、「ローカルビジネス~地方で起業し生きていく~」です。
 詳しい情報やお申し込みは、上記のリンク先でご確認下さい。

1 日時
  平成29年7月22日(土曜)18時から20時まで

2 場所
  ふるさと回帰支援センター
  東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階

3 参加費
  無料(終了後の懇親会に参加する場合は¥3,500円)

4 定員
  40名

新潟レストラン
新潟の厳選された食材を使ったこだわりのメニューを首都圏でもお楽しみいただけます。
この「新潟レストラン」では、洋食・和食からスイーツまで幅広く新潟の食材を楽しめる首都圏のお店とこだわりのメニューをご紹介させていただきます。
掲載させていただいたお店で新潟の「うまさ」を、ぜひご堪能ください。

新潟県情報





新潟県東京事務所へお問い合わせされる場合、番号を良くお確かめ下さい。
電話とファックスで、市内局番が異なります。
 電話番号  03-5212-9002
 ファックス  03-5210-9090
 ※市内局番は、電話が「5212」、ファックスが「5210」となります。
   間違い電話などにご注意下さい。  

新潟県東京事務所の業務

関連情報


関係機関へのリンク

新潟県の観光・旅行・物産・イベントのことなら『表参道・新潟館ネスパス』へ
表参道・新潟館ネスパス
佐渡市アンテナショップ&島ポータルショップ
丸の内佐渡特選館へのリンク
ふるさと新潟
東京新潟県人会
新潟市東京事務所
新潟市東京事務所
佐渡市東京事務所
佐渡市東京事務所
新潟県内市町村及び観光協会等
新潟県内の市町村及び観光協会等へのリンク