ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 統計課 > 統計グラフでみる新潟県 統計(とうけい)グラフポスターを作ってコンクールに応募(おうぼ)しよう!

本文

統計グラフでみる新潟県 統計(とうけい)グラフポスターを作ってコンクールに応募(おうぼ)しよう!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125892 更新日:2023年4月28日更新

統計グラフでみる新潟県 統計(とうけい)グラフポスターを作ってコンクールに応募(おうぼ)しよう!の画像1
とうけいぐらふぽすたーをつくってみよう

統計(とうけい)グラフコンクールについて

県(けん)では毎年(まいとし)6月~9月はじめまでの間(あいだ)、統計グラフを使(つか)った作品(さくひん)を募集(ぼしゅう)しています。

令和(れいわ)4年度(ねんど)は114点(てん)の応募(おうぼ)がありました。

県コンクールで入選(にゅうせん)した作品は、代表(だいひょう)として全国(ぜんこく)コンクールに出品(しゅっぴん)します。

詳(くわ)しくは下(した)のボタンをおして「新潟県統計グラフコンクール」のページをご覧(らん)ください。

にいがたけんとうけいぐらふこんくーるのぺーじへリンク

「統計グラフでみる新潟県」のトップページへ
にいがた県統計ボックスのトップページへ

新潟県オープンデータ
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ