このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の統計・調査・監査の中の新潟県ポケット統計
本文はここから

新潟県ポケット統計

2017年02月08日

  
新潟県の今を伝えるため、統計課で公表している最新の統計データを厳選し、コンパクトにまとめたミニリーフレットです。
「印刷版」は手帳やポケットにすっぽりおさまり、携帯に大変便利なサイズとなっています。スマートフォン等をお持ちの方は「閲覧版」をご利用ください。
 
【 主な掲載内容 】
・県推計人口
・景気動向指数
・消費者物価指数  など



☆★「閲覧版」の見出し(白抜き文字・リンク)から各統計のホームページにアクセスできます。主要統計のポータル(入り口)としても御活用ください★☆

2月号のトピックス

新潟に「旅行に行きたい」が7割超!エリア別では佐渡がトップ
新潟県へ旅行に行きたいと思っている人の割合は、”ぜひ”と”やや”の合計が首都圏で78.6%(前年比2.0ポイント増)、関西圏で71.2%(同4.3ポイント増)となり、昨年と比べて増加しました。
訪れたいエリアは、首都圏・関西圏ともに「佐渡」が最も高くなりました。
また、首都圏及び関西圏で認知度・関心度ともに高い観光ポイントは、「佐渡金山」「越後湯沢温泉」「尾瀬国立公園」「長岡まつり花火大会」「妙高高原温泉郷(赤倉温泉)」となっています。
※トピックスのイメージです。閲覧版(PDF:リンク)から御覧ください。

閲覧版(スマートフォンにも対応しています)

平成29年2月号(PDF形式  452 キロバイト)

印刷版

平成29年2月号(Excel形式  214 キロバイト)
※印刷して持ち歩きたい場合は、こちらのファイルをご利用ください。

■作成方法
①ファイルを開き、A4両面(短辺とじ)で印刷する。
②下半分を切り、線に沿って山・谷に折る。

次号の発行は、平成29年3月8日(水)の予定です。

統計課編集の総合統計書等