このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の市町村・地域振興の中の【十日町】「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」のPRで花角知事を表敬訪問しました
本文はここから

【十日町】「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」のPRで花角知事を表敬訪問しました

2019年04月08日
十日町地域振興局では、関係機関と連携しながら、地域の宝物である「きもの」を活かして、交流人口を増やす取組「人を呼ぶきものプロジェクト」を進めています。

本年5月16日(月)から19日(日)に開催するきもの工場の見学イベント「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」「十日町きもの月間」のPRのために、青柳十日町観光協会長と十日町着物の女王2018の今井友佳さん・笛木瑠海さんの3人が、4月3日に花角知事を表敬訪問しました。
知事と二人のきものの女王
青柳開庁がきもの姿でお礼をしてます

花角知事ときものの女王2018の二人

表敬のお礼をする青柳会長

青柳会長がきもの月間ときものGOTTAKUの内容を説明すると、花角知事も興味津々という様子で頷きながら、「良く工夫されていますね」「ぜひ見てみたいですね」などと話しておられました。
また、知事からきものの女王に「十日町の魅力はなんですか」と質問すると、女王もすかさず「着物です!」と応じるなど、終始和やかな様子で話が進められました。
最後は、イベントの成功を願い全員で記念撮影。花角スマイルと女王スマイルがあふれる表敬訪問でした。
知事と二人のきものの女王で写真撮影
観光局の人たちと写真撮影

全員でパチリ

「観光局」でパチリ

また、知事表敬に合わせて、平成31年度から新設された「観光局」も訪問し、佐野局長への説明や協力の依頼等を行いました。
「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」は、事前の予約が必要です。
下記の「十日町きものGOTTAKU」ホームページの専用申し込みフォームから予約をお願いします。(予約は5月10日(金)お昼まで)