ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【十日町】十日町総合高校生徒がきもの姿で地そばまつりのお客様をお出迎えしました!

本文

【十日町】十日町総合高校生徒がきもの姿で地そばまつりのお客様をお出迎えしました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0060868 更新日:2018年10月25日更新

十日町地域振興局では、関係機関と連携しながら、地域の宝物である「きもの」を活かして、交流人口を増やす取組「人を呼ぶきものプロジェクト」を進めています。

【十日町】十日町総合高校生徒がきもの姿で地そばまつりのお客様をお出迎えしましたの画像

10月20日(土曜日)、21日(日曜日)に開催された第11回地そばまつりのお客様をきもの姿の十日町総合高校の生徒が、十日町駅でおもてなしを行いました。
参加した9名ずつ、計18名の生徒は、十日町駅で地そばまつりのご案内をした後、地そばまつり会場となったキナーレでもきものの魅力をアピールしました。

十日町駅に到着したお客様には、きもの姿の高校生から地元のお土産などが手渡され、華やかな雰囲気を味わいながら、一緒に撮影したりカメラのシャッターを切ったりしていました。

みんなで一緒に(20日)の画像
みんなで一緒に(20日)

ノベルティ配布(20日)の画像1
ノベルティ配布(20日)

一緒に撮影(20日)の画像
一緒に撮影(20日)

ノベルティ配布(20日)の画像2
ノベルティ配布(20日)

みんなで一緒に(21日)の画像
みんなで一緒に(21日)

ノベルティ配布(21日)の画像
ノベルティ配布(21日)

一緒に撮影(21日)の画像1
一緒に撮影(21日)

一緒に撮影(21日)の画像2
一緒に撮影(21日)

十日町地域振興局公式フェイスブックページ<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ