このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【十日町】第31回越後まつだい冬の陣が開催されました
本文はここから

【十日町】第31回越後まつだい冬の陣が開催されました

2018年03月15日

平成30年3月10日(土)、11日(日)に十日町市松代地区で「越後まつだい冬の陣」が開催されました。


11日(日)に行われた、イベントの目玉の一つである「のっとれ!松代城」の様子を紹介します。

当日は天気にも恵まれて一層ののっとれ日和!!我こそはという猛者から、たまったエネルギーを発散させようと意気込む人やコスプレで楽しもうという人まで沢山の戦士が集まり山頂の松代城を目指しました。

コースは、約3キロメートル高低差約200メートルの雪中鉄人レース!コース上には様々な要塞が配置され戦士たちの行く手を阻みます。

そして一番乗りには一年間松代城主!という輝かしい栄誉と賞品が出ます、その他にも遠島の刑(ハワイ旅行)や釜茹での刑(温泉宿泊券)などが完走者の中から抽選で選ばれます。

スタート前にテンションが上がります。

「騎馬止め」までたどり着きましたがすでに足にきてます(笑)。

この勾配が見た目以上にキツイ!!

あぁ先は長い。

あと少しだ!

ようやく入城しました!!

 

表彰式に大抽選会に歴戦の戦士たち。

新たなる城主の誕生です。

おめでとうございます。

皆さんお疲れ様でした。

のっとれ!松代城は雪上という事もあり、大変厳しいレースですが完走のあかつきにはその達成感たるやひとしおです。
皆さんも次回の「のっとれ!松代城」に参加して城主を目指してみてはいかがですか?