このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【十日町】松之山温泉ブランドビジョンが発表されました
本文はここから

【十日町】松之山温泉ブランドビジョンが発表されました

2017年03月31日
日本三大薬湯に数えられる「松之山温泉」。
山あいにある越後の秘湯は、その泉質の良さと、緑に囲まれた自然環境、雪に覆われた真白き世界に人気が集まっています。

この松之山温泉で、温泉旅館の若き世代が意見を出し合い、検討を重ねて作成した「松之山温泉ブランドビジョン」が、3月29日に発表されました。
ブランドビジョンの発表
ブランドビジョンの発表
ブランドビジョンのメインテーマは3つ
「持続可能な地域づくりに貢献する」
「縁(えん)を未来につなぐ」
「松之山ならではの過ごし方」

ビジョンの策定に合わせて、ロゴデザインとブランディング・サイト「松之山ストーリーズ」も作成しました。
ロゴマークは、緑の山里をイメージして、緑色の地色に白い線で山の稜線を思い起こさせる曲線を引いています。

サイトには、人・縁、暮らし・雪国の文化にまつわるお話しが載せられ、順次コンテンツが追加されます。
松之山温泉ロゴマーク
ブランディング・サイト

松之山温泉ロゴマーク

ブランディング・サイト「松之山ストーリーズ」

発表会では、温泉組合、建築、ブランディングに関わった方々から、それぞれ思いのこもった話がされました。

今回のブランディングには、同時並行的に各種の事業が取り組まれ、バイナリー発電の実証実験や、消雪パイプの設置、街路灯の設置などが行われました。

ハード・ソフト両面からの魅力アップが図られている松之山温泉。
人との縁を大切にする松之山温泉。
雪消えとともに山菜が顔を出し、ブナの芽吹きが始まります。
ぜひお越しください。
ブランドビジョン内容説明
ブランドビジョン内容説明

ブランドビジョン内容説明

ブランドビジョン内容説明


(めがね記)