このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の首都圏の飲食店で県産米粉を使用したメニューを味わえるフェアを実施します。
本文はここから

首都圏の飲食店で県産米粉を使用したメニューを味わえるフェアを実施します。

2017年12月01日
県産米粉を使用したメニューを味わえるフェアを実施します。
首都圏の飲食店4店舗で、「米粉でおいしい、グルテンフリー生活のススメ」と題し、新潟県産米粉を使用したメニューが味わえるフェアを開催します。

♦日  程:12月1日(金)~12月31日(各店舗の営業日による)
♦場  所:チャヤマクロビ(伊勢丹新宿店、日比谷シャンテ店、ロイヤルパークホテル ザ 汐留店)、ボジュン富ヶ谷
♦メニュー:「新潟県産米粉の苺スコップケーキ」、「新潟県産米粉のクラシックショコラ~豆乳アイス添え~」

アンケートに答えると、数量限定で「県産米粉のマクロビバターサンド」が貰えるキャンペーンも実施されます。
ぜひお立ち寄りください。

新潟県産米粉の苺スコップケーキ
新潟県産米粉のクラシックショコラ~豆乳アイス添え~



また、フェア開催に先駆けて、
去る11月26日(日)、チャヤマクロビロイヤルパークホテル ザ 汐留店にて、レセプションが開催されました。

事前にお申し込みをいただいた、美や健康に興味のある約80名の方にお集まりいただきました。

当日は、世界的歌手のパーソナル・シェフを長年務めた西邨マユミ氏をゲストにお迎えし、
グルテンフリーやマクロビに関する最新情報、食に対する思いや、
日頃の食生活で気をつけていること、米粉を使用した特別レシピの公開など、
たくさんの貴重なお話をしていただきました。

また、チャヤマクロビ様並びに県内の米粉関連企業様(たかい食品株式会社様、ジョイントファーム株式会社様)にご協力いただき、
米粉を使用したグルテンフリーメニューの試食も行われました。