このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の募集・申込みの中のにいがた発「R10プロジェクト」応援企業を募集します
本文はここから

にいがた発「R10プロジェクト」応援企業を募集します

2010年06月08日

目的

 新潟県では、食料自給率の向上に向け輸入小麦の10%以上を国産米粉に置き換える運動“にいがた発「R10プロジェクト」”を全国に向けて発信しています。
 この趣旨に賛同し、自ら積極的にR10プロジェクトを推進する応援企業を募集します。

対象

 企業、団体、国・地方公共団体等で、R10プロジェクトの趣旨に沿った次のいずれかの活動を行う者(個人の方は対象となりません)
○国産米を原料とした米粉(以下「米粉」といいます)を使用した商品やメニューを製造、販売、提供していること
○米粉原料米の生産または供給に係わっていること
○その他R10プロジェクトの推進に係る活動で県が適当と認めるもの

応援企業のメリット

○「R10プロジェクト」応援企業であることを表明するため、下記の定型文をパンフレットや米粉商品等に表示することができます。
※応援企業の表示は、積極的にR10プロジェクトを推進するという意思の表明であって、商品等に国産の米粉が使用されていることを新潟県が認証する制度ではありません。
※表示に使用する文言は、改変できません。
○R10プロジェクトに積極的に取り組む企業として県がホームページなどで広報することにより、企業のイメージアップにつながります。
○R10プロジェクトに関するさまざまな情報を受けられます。
○県が主催するR10プロジェクト関連事業に優先的に参加できます。

申込方法

○応援企業の登録申請
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業要領に基づき、応援企業登録申請書を提出してください。
※応援企業の登録期間は登録日から年度末までで、自動更新されます。
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業要領(PDF形式  159 キロバイト)
応援企業登録申請書(Word形式  37 キロバイト)
○応援企業であることの表示申請
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業の表示に関する要領に基づき、応援企業表示承認申請書を提出してください。
※表示の承認期間は申請日から2年間です。
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業の表示に関する要領(PDF形式  277 キロバイト)
応援企業表示承認申請書(Word形式  35 キロバイト)

申込み先 ・ この要領に関するお問合せ先 〔担当係〕

食品・流通課 米粉普及推進室
 住所:〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
 電話:025-280-5427 FAX:025-280-5548
 Eメール:ngt060040@pref.niigata.lg.jp