このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の教育・学習の中の社会全体で子どもをはぐくむ運動
本文はここから

社会全体で子どもをはぐくむ運動

2010年10月22日

社会全体で子どもをはぐくむ運動は、子どもたちが心豊かにすこやかに成長していくように、親や家族、地域の大人一人ひとりが、それぞれの役割と責任を担い、子どもたちを支え育んでいく地域をつくろう、という運動です。
各地域では、さまざまな取組が行われています。
子どもたちの笑顔と未来のために、今、あなたの一声、一歩、できることからはじめませんか。

社会全体で子どもをはぐくむ運動

社会全体で子どもをはぐくむ運動はどうしてするの?

社会全体で子どもをはぐくむ運動イラスト,キャッチフレーズ

社会全体で子どもをはぐくむ運動「はぐくみネットワーク」

「はぐくみネットワーク」とは・・・
社会全体で子どもをはぐくむ運動が新潟県内に広がっていき、地域の一人ひとりの活動や心が結びついていくことを願って、この名称をつけました。

社会全体で子どもをはぐくむ運動活動情報

放課後子ども教室について紹介します
 ・「新潟県の放課後子ども教室」(平成22年3月作成)(PDF形式形式  2933 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする