このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の離島漁業再生支援交付金等関係要綱
本文はここから

離島漁業再生支援交付金等関係要綱

2015年06月26日

制度の趣旨

 離島の漁業は、本土に比べ輸送や生産資材の調達などの面で不利な条件にあり、漁業者の減少や高齢化が進行しています。
 このため、離島の漁業集落が行う「漁場の生産力の向上に係る取組」や「漁業の再生に関する実践的な取組」などへの支援を通じ、離島漁業の再生を図ることを目的とした、離島漁業再生支援交付金制度が発足しました。
 県では、新潟県水産関係市町村交付金交付要綱内で本制度について定め、市町村が漁業集落の取組を支援するのに必要な経費に対して、交付金を交付しています。

離島漁業再生支援交付金関係要綱

新潟県水産関係市町村交付金交付要綱(PDF形式  116 キロバイト)
要綱 別表(PDF形式  55 キロバイト)
要綱 様式(PDF形式  770 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする