ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県水産海洋研究所 水産・研究情報 > 平成22年度 水産海洋研究所 一般公開を行いました

本文

平成22年度 水産海洋研究所 一般公開を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0059925 更新日:2019年9月2日更新

 8月28日(土曜日)に水産海洋研究所の一般公開を開催しました。
 今年も昨年に引き続き、調査船「越路丸」も公開し(柳島)、本所(五十嵐3の町)と併せて400人近い大勢の方々に来ていただきました。
 試食コーナーやタッチ水槽コーナーは相変わらずの人気でしたが、海藻押し葉ハガキづくりコーナーや魚の解剖体験コーナーでも多くの方に関心をもっていただきました。

魚の解剖体験の画像
魚の解剖体験

水産加工品の試食の画像
水産加工品の試食

海藻押し葉ハガキづくりの画像
海藻押し葉ハガキづくり

タッチ水槽の画像
タッチ水槽

海藻押し葉ギャラリー

「海藻押し葉ハガキづくり」に参加された皆さんの作品です。
どれも独創性あふれる素敵な作品ですね!
(乾燥させた上、ラミネート加工して、後日郵送させていただきました。)

海藻押し葉ギャラリーの画像1 海藻押し葉ギャラリーの画像2 海藻押し葉ギャラリーの画像3 海藻押し葉ギャラリーの画像4 海藻押し葉ギャラリーの画像5 海藻押し葉ギャラリーの画像6 海藻押し葉ギャラリーの画像7 海藻押し葉ギャラリーの画像8 海藻押し葉ギャラリーの画像9 海藻押し葉ギャラリーの画像10 海藻押し葉ギャラリー11 海藻押し葉ギャラリーの画像12

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ