このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の南魚沼庁内託児所「愛あい」の利用者を募集しています!
本文はここから

南魚沼庁内託児所「愛あい」の利用者を募集しています!

2018年03月13日
 県では、一般の県民の方も御利用いただける庁内託児所”愛あい”の利用者を募集しています。
 小さなお子様がいらっしゃる方は、是非、御検討ください!

* 保育施設の紹介 *

【所在地】    新潟県南魚沼地域振興局 分館1階
           (南魚沼市六日町960)
【定員】     10人(県民の方の御利用も可能です。)
【保育年齢】  0歳~3歳未満(平成30年4月1日現在)
【保育時間】  7:30~18:00(19:00までの延長可能)
【月極保育料】 30,000円/月(給食費込み)
【一時保育料】  3,000円/日(給食費込み)
【延長保育料】  1,000円/時間
【施設面積】  44㎡
※土日保育は実施しません。
※昼食は、振興局内食堂業者による配食となります。(離乳食に対応します。)

 県では、事業所内保育所の普及を図り、「ワーク・ライフ・バランスを推進する」ため、本県独自の認可外保育施設指導監督基準を策定し、適用第1号として、平成25年4月1日に、南魚沼地域振興局内に庁内託児所(愛称:愛あい)を開設しました。

* 保育内容について *

 愛あいの運営は、全国で多くの病院・企業内託児所の運営実績がある(株)アイグランに委託しています。

○ 保育内容の特色
・ 心身の調和・知性の基礎を育み、成長の可能性を大きくできるとして近年注目を集めている “リトミック” を行っています!
・ 全身運動を取り入れた “体操プログラム” を実践しています!

○ ”愛あい”のホームページ
 ”愛あい”の保育活動などについて、ホームページを開設して紹介しています。下のバナーをクリックして、是非、御覧ください。

愛あいのホームページへリンク
 

* 保育施設の見学について *

 ”愛あい”の利用を考えている方、興味のある方など、どなたでも施設を見学していただくことができます。
 見学を希望される方は、事前に御連絡ください。

【見学申込み先】
 南魚沼地域振興局庁舎内託児所”愛あい”
 TEL:025-772-2322

* 利用申込みについて *

 ”愛あい”の御利用には、最初にお子様と保育士との面談が必要となりますので、まず”愛あい”に御連絡ください。
 利用の手続等、御不明な点がありましたら、下記担当までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
新潟県総務管理部総務事務センター福利厚生室 年金・厚生係
TEL:025-280-5027