ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 産業政策課 > 官民連携で上越市の新たなふるさと納税返礼品が誕生!

本文

官民連携で上越市の新たなふるさと納税返礼品が誕生!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:9111119 更新日:2024年3月1日更新

官民連携で上越市の新たなふるさと納税返礼品が誕生! ―田植え・稲刈り体験に参加できる返礼品で、関係人口拡大を目指す―

 昨年10月に実施した楽天グループ株式会社の役職員とその家族による上越市における農業体験(稲刈り・はさかけ)ツアーを契機に、楽天グループ株式会社と上越市は、関係人口拡大を目的とした新たなふるさと納税の返礼品開発について協議を重ねてきました。
 この度、下記のとおり、上越市の新たな返礼品が誕生しましたのでお知らせします。
 本返礼品は、本日3月1日より、ふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」にて、寄附受付を開始します。

※この取組は、令和3年12月16日に、新潟県、楽天グループ株式会社、株式会社第四北越フィナンシャルグループが締結した包括連携協定に基づくものです。今回の上越市での取組を県内他地域へ横展開し、連携の効果を県全域に広げてまいります。
※上記背景によることから、「楽天ふるさと納税」限定の寄附受付となります。
返礼品イメージ
返礼品の概要
説明
返礼品

-棚田での田植え・稲刈りに参加できます

-上越市板倉産 棚田米コシヒカリ(限定20口)

内 容

・令和6年秋の新米定期便

・10,000円コース:5kgを1回、11月にお届けします。

・60,000円コース:5kgずつ11月~4月までの毎月計6回、合計30kgをお届けします。

特 徴

・この返礼品を選んで寄附された方は、返礼品の受け取りに加え、上越市板倉区の棚田において5月18日と9月15日(予定)に実施する田植えと稲刈り体験に参加することができます。

・初めて田植えと稲刈りをする方でも、地域の皆さんが付き添って、優しく丁寧にご説明しますので、安心して参加できます。

※体験に係る諸経費(実費)として、中学生以上2,000円/人、小学生500円/人を別途負担いただきます。なお、未就学児は無料です。

寄付額

10,000円

60,000円

取り扱い開始日

2024年3月1日(金曜日)正午~(限定20口で終了)

 

QRコード
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ