このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の高齢者・障害者・福祉の中の新潟県自殺予防キャンペーンテレビCMについて
本文はここから

新潟県自殺予防キャンペーンテレビCMについて

2017年09月07日
 新潟県では自殺予防キャンペーンの一環として、テレビCMによる啓発を行っています。
 今年度新たにCMを作成し、平成29年8月から県内民放4局で放送を行っていますので紹介します。
 CMは3種類で、それぞれ以下のリンクをクリックすると、YouTube(http://www.youtube.com/)で視聴できます。


1 新潟県自殺予防キャンペーン【県民篇】

 【県民篇】では、悩んで泣いているココロに「みまもリン」がやさしく寄り添い、悩んでいる人を県民全体で支えていくことの大切さを呼びかけています。

2 新潟県自殺予防キャンペーン【中高年者編】

 【中高年者編】では、悩んでため息をついている男性に「みまもリン」がやさしく寄り添い、悩んでいる中高年者を周囲の人が支えていくことの大切さを呼びかけていきます。

3 新潟県自殺予防キャンペーン【高齢者編】

 【高齢者編】では、悩んでため息をついている女性に「みまもリン」がやさしく寄り添い、悩んでいる高齢者を周囲の人が支えていくことの大切さを呼びかけていきます。