このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の高齢者・障害者・福祉の中の新潟県自殺予防キャンペーンテレビCMについて
本文はここから

新潟県自殺予防キャンペーンテレビCMについて

2016年09月05日
 新潟県では自殺予防キャンペーンの一環として、テレビCMによる啓発を行っています。
 今年度新たにCMを作成し、平成28年8月から県内民放4局で放送を行っていますので紹介します。
 CMは3種類で、それぞれ以下のリンクをクリックすると、YouTube(http://www.youtube.com/)で視聴できます。


1 新潟県自殺予防キャンペーン【県民篇】

 「新潟県こころの相談ダイヤル」オリジナルキャラクター「みまもリン」が、県民全体に向け、「健康、仕事、人間関係など、ひとりで悩まないで、僕(こころの相談ダイヤル)に相談して!」とやさしく呼びかけます。

2 新潟県自殺予防キャンペーン【本人篇(男性)】

 職場の同僚と別れた後の、「悩みはあるけど周りに相談できない」という男性の心の声に対し、みまもリンが、「誰にも相談できない悩みってあるよね」「ひとりで悩まないで僕(こころの相談ダイヤル)に相談して!」とやさしく呼びかけます。

3 新潟県自殺予防キャンペーン【家族篇(女性)】

 「家族に心配をかけたくない」と思い、周りに相談できなさそうな女性に対し、みまもリンが、「きっと、家族に心配かけたくないんだね」「ひとりで悩まないで僕(こころの相談ダイヤル)に相談して!」とやさしく呼びかけます。