ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 障害福祉課 > 発達障害の診療等を行っている医療機関について

本文

発達障害の診療等を行っている医療機関について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0059750 更新日:2024年2月29日更新

発達障害者支援バナー

発達障害の診療等を行っている医療機関リスト(令和4年度調査)

発達障害の診療等を行っている医療機関リスト(平成29年3月現在)の画像

 この医療機関リストは、新潟県内の小児科、精神科などの発達障害の診療等を行っていると考えられる医療機関を対象に調査を実施し、発達障害の診療等を行っていると回答があり、かつ公表の承諾が得られた医療機関を掲載したものです。
 医療機関の所在地ごとに掲載していますので、下のファイルをダウンロードしてご利用ください。

 なお、障害児通所給付費等の支給申請に係る診断書の作成については、リストに掲載の医療機関以外にも対応可能な医療機関があるため、お住まいの市町村にお問合せください。

発達障害の診療等を行っている医療機関リスト [PDFファイル/152KB]

注意事項

※医療機関より掲載の希望や変更の連絡があった場合には一部修正します。(令和5年11月20日更新)

※診療内容等の詳細については各医療機関に直接お問い合わせください。

※各医療機関はほぼ予約制となっています。リストの「留意事項」に記載のない場合でも予約や紹介状が必要な医療機関がありますので、診療を希望する場合は、あらかじめ各医療機関にお問い合わせください。

医療機関の方へ

※あらたに掲載を希望される場合や掲載内容に変更があった場合には、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

発達障害者支援のページにもどる

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ