このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の「地域の子育て力育成事業」の補助事業者を追加募集します。
本文はここから

「地域の子育て力育成事業」の補助事業者を追加募集します。

2018年09月12日
 県では、社会全体で子育てを支える体制の整備を図るため、地域の実情を踏まえて子育て支援活動を行うNPOや企業等の取組を支援する「地域の子育て力育成事業」を実施しています。
 このたび、補助事業者の追加募集を開始しますのでお知らせします。

補助金の概要

(1)対象事業
   新潟県内の各地域において、多様化する子育て支援のニーズに対応し、市町村と連携・協力して行うモデル的な子育て支援の取組のうち、次に掲げるもの。
   ①交流事業
   ②訪問事業
   ③相談事業
   ④講座事業
   ⑤その他子育て支援として効果が期待できる事業
   ※いずれも、年間を通して継続的に実施するものとし、単発的なセミナー、イベントは除外します。

(2)対象者
 ○県内に主たる事務所又は本店を有する法人
 ○複数の法人等で構成される共同体(代表法人は法人格必須)

(3)補助金額
  1事業あたり原則50万円を上限に補助(補助率10/10)

補助期間

補助金交付決定日から平成31年3月31日(日)まで
※ 交付決定より前に終了する事業を除き、平成30年4月1日以降に着手した事業も対象とします。なお、その場合は、原則として交付決定日以降に支出する経費に限り、補助対象とします。

応募手続き

平成30年10月12日(金)午後5時までに応募申請書及び添付書類を提出してください。
※応募に当たっては、「交付要綱」、「実施要領」、「募集案内」をご確認ください。

交付決定時期(予定)

 平成30年11月初旬

詳細は添付書類をご覧ください

報道発表資料(PDF形式  155 キロバイト)
交付要綱(PDF形式  368 キロバイト)
実施要領(PDF形式  252 キロバイト)
募集案内(PDF形式  875 キロバイト)
応募書類一覧(募集案内 別紙)(PDF形式  336 キロバイト)
応募申請書(Word形式  41 キロバイト)