このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の「あなたの婚活」応援プロジェクト~世話焼き機能付きイベントでご成婚された方の喜びの声~
本文はここから

「あなたの婚活」応援プロジェクト~世話焼き機能付きイベントでご成婚された方の喜びの声~

2017年07月20日
 県では少子化対策の一環として、結婚を希望する方の婚活を応援するため、世話焼き機能を付加した出会いの場の提供を支援する事業を実施しています。
 このイベント等に参加してご成婚された方のお喜びの声と婚活中の方、これから取り組もうと思っている方等への、事業者からの応援メッセージをご紹介します!

S.Iさん(32歳男性)♥ K.Iさん(35歳女性)

 セミナー参加後、翌週のイベントで出会い、1年後に入籍致しました。セミナー後に居残りで様々なアドバイスを頂き有難うございました。婚活は1人で行うことが多く、このままで良いのか心配でしたが、助言を聴けて非常に参考になりました。これからは、2人で楽しみながら幸せな家庭を築きます。
【事業者からの応援メッセージ 】
 ①まずは出会う!②出会った方の良いところを見つける!③決める!ご成婚カップルの共通点がこの3点です。また、今回ご成婚された方もそうですが、セミナーやアドバイスに、素直に耳を傾け、自分を変化させることに柔軟な方は活動が前向きになるため、異性からの印象も良いようですよ。

 

H.Mさん(31歳男性)♥ M.Mさん(34歳女性)

 イベント中にはカップルにはならなかったけれど、連絡先を交換してから1ヶ月半でお付き合いスタート。その後1年を待たずに結婚しました。こういうケースもあるんです。イベント前に勇気を振り絞って良かったです。“思っている以上に普通のご縁が見つかる場所”、色んな人と話せてとても楽しかったです。
【事業者からの応援メッセージ】
 地域の魅力発見をテーマに行う男女の交流イベントなどは、お互いの共通点を発見でき、短時間で良いご縁に恵まれることも多く、結婚に対して真剣に考えている方々にとっては、チャンスの広がる場所です。笑顔で積極的に話しかけることを心がけて参加すると、更にお相手が見つかる可能性が高まりますよ。

 

N.Sさん(29歳男性)♥ M.Sさん(29歳女性)

 ミライカレッジを新潟市で受講しました。婚活のみならず後の人生まで見据えた熱い(!)講義は、当時の私に元気とやる気をくれただけでなく、内容がしっかり身について、幸せな結婚生活を送っている今も、とても役に立ってくれています。本当に感謝しています!
【事業者からの応援メッセージ】
 「いい人と出会えない、出会っても上手くいかない」長くそんな状態が続いている方は、そのまま「いつかは相手が現れる…」と思っていてもダメです。現代婚活市場は人間性が求められる時代。その為には知識と経験を積み自分の魅力を高め、表現する「学び」が大切です。

 

A.Tさん(41歳)♥ A.Mさん(37歳女性)

 「であいLAB」の利点。一つ、一度に多くの出逢いがある。一つ、世話焼き付きなので一人だけになる事がない。緊張感は出逢い頭より出逢ってからが強いと思う。そんなとき、世話焼き人との繋がりが貴重となり、軽快に進めると思うから。兎に角、出逢いは楽しんだ方が良い。予想外の楽しさがあるので。
【事業者からの応援メッセージ】
 婚活は続けることが大切ですが、続けるのは大変です。良縁を見つけるために努力している方々を支え、寄り添い、時には背中を押しながら伴走するのが世話焼き人の役目。自分にあった出会いの場で、幸せを見つけるまで諦めずに世話焼き人と一緒に行動していきましょう。出逢えることが楽しくなってきます。

 

T.Fさん(35歳男性)♥ 奥様(41歳女性)

 このプロジェクトの企画に、職場の友人からの誘いにより初めて参加しました。婚活は意識せず、飲み会のイベントを楽しめればいいなと思っていましたが、気の合う方と出会うことができました。偶然の出会いかもしれませんが、参加して良かったと思っています。
【事業者からの応援メッセージ】
 婚活イベントに行くのは少し恥ずかしいな…なんて思っている方! こういうイベントに参加するのは特別なことじゃないし、まずは異性とのコミュニケーションに慣れることが大切。疑問点があればスタッフに気軽に相談してみてください。幸せは、ただ待っているだけでは、なかなか訪れてくれませんよ!

 

イベント等の情報は、新潟県のホームページや新潟県結婚・子育てポータルサイト「ハピニィ」で発信しています。

「あなたの婚活」応援プロジェクト イベント情報

新潟県結婚・子育てポータルサイト「ハピニィ」