ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 こども家庭課 > 「あなたの婚活」応援プロジェクト イベントアドバイザーを活用しませんか

本文

「あなたの婚活」応援プロジェクト イベントアドバイザーを活用しませんか

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000240 更新日:2022年7月1日更新

たの婚活応援プロジェクトの画像

 

 新潟県では、独身男女の出会いの場づくりをお手伝いする「イベントアドバイザー」をNPO法人新潟婚カツ応援団カクーンに委託しています。

 「イベントアドバイザー」は以下の活動により独身男女の出会いをサポートします。

  • 出会い事業(イベント等)の企画、開催方法の相談
  • 出会い事業(イベント等)の運営指導及び実施支援 など

 出会いのイベントを実施したいがどうしたらいいか分からない等、ご相談いただけます。
 希望される場合は下記までお気軽にご連絡ください。

連絡先

新潟県福祉保健部子ども家庭課
Tel:025-280-5214
Fax:025-281-3641
E-mail:ngt040270@pref.niigata.lg.jp

イベントアドバイザー

ロゴ

 

こんにちは、NPO法人新潟婚カツ応援団カクーンです。

 

【婚活中の皆さんへ】

 婚活というと「出会いの場に行って、結婚相手を探すこと」というイメージがありますが、それだけを考えていると疲れませんか。

 参加するために行ったことのない場所へ行ってみたり、悩みを話せる新しい友達ができたり、ものを作ってみたり、婚活中だからこそ、できる体験をしているのです。

 その経験は無駄ではなく、きっとプラスになっているはずです。

 婚活がうまくいかない、と思っている方は、少しだけ何かを変えてみましょう。
いつもと違う服の色を選んでいる、参加する対象年齢や場所を変えてみる、思い込みやこだわりを1つ変えたら、それが大きな結果につながるのではないでしょうか。

 結婚したいと思っている皆さんの、背中を少しでも後押しできたら幸いです。

 

【主催者の皆さんへ】

 婚活イベントを開催する時に、なにから決めていいか分からない、この内容で参加者が集まるのか不安、マンネリ化してきた、他の主催者はどうやっているのだろう。

 カクーンが10年以上培った経験をもとに、一緒にアイデアを出し合って、よりよいイベントを作り上げていきましょう。

 参加された方が「楽しかった」「来てよかった」と笑顔になれるよう、お手伝いします。

ホームページ:​https://niigatakacoon.com/<外部リンク>

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ