ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > 「あなたの婚活」応援プロジェクト

本文

「あなたの婚活」応援プロジェクト

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000268 更新日:2022年4月10日更新

 県では、少子化対策としての未婚化・晩婚化対策の一環として、結婚を希望する方の婚活を応援するため、多様な出会いの場を提供するとともに、機運の醸成等に取り組んでいます。

イベントでの出会いを希望する方はこちら

 市町村、NPO、企業・経済団体等が実施する「イベント」についてご紹介しています。

 

一対一のマッチング「ハート マッチにいがた」を希望する方はこちら<外部リンク>

 「ハートマッチにいがた」はご自身のプロフィールを登録して、結婚相手を検索するシステムです。
 2016年12月からお引合せを開始し、2021年4月10日時点で150組の成婚カップルが誕生しています!


 登録手続きやお相手情報の閲覧・お引合せの申し込み等をお手伝いする「サポートセンター」は以下のとおり開設しています。
 ご利用いただくためには、事前予約が必要です。「ハートマッチにいがた」のホームページからご予約ください。

 サポートセンターの利用予約はこちら<外部リンク>

 
区分 センター名 開設日 時間 会場
定期 新潟

月・水・木・土・日曜日、祝日

【月・水・木曜日】 11時~19時

※第1、3木曜日は定休日

【土曜日】       10時~20時

【日曜日・祝日】  10時~18時

万代シルバーホテルビル 1階

(住所:新潟市中央区万代一丁目3番30号)

定期 長岡 月・水・木・土・日曜日

10時~18時

※第1、3水・土・木曜日は定休日

カンコービル 2階

(住所:長岡市台町一丁目8番18号)

定期 上越 月3日程度 ホームページでご確認ください

「直江津学びの交流館」内

(住所:上越市中央一丁目3番18号)

詳細についてのお問合わせ先

 にいがた出会いサポートセンター (火曜・金曜日定休)
 〒950-8533 新潟市中央区万代一丁目3番30号 万代シルバーホテルビル1階   
 Tel:025-384-4151 Fax:025-384-8363
 E-mailheartmatch.niigata@sky.plala.or.jp

「ハートマッチにいがた」で誕生したカップルのお喜びの声をご紹介しています!

「出会いの場」のイベント等を実施しませんか

認定イベント

 独身男女を対象としたイベント等の実施を計画する市町村、NPO等の取組を支援しています。
 【支援内容】

  • 県が委嘱する「出会い応援アドバイザー(イベント担当)」によるイベント等に対する企画・運営にかかる助言・指導等
  • 「あなたの婚活プロジェクト 認定イベント」として、県の広報媒体を活用した参加者募集等の広報支援

出会いイベント等開催支援事業(補助イベント)

 経済団体・法人等が行う結婚支援の取組に要する経費を補助します。

 

横澤夏子さんを「にいがた婚活応援大使」として任命しました!

 本プロジェクトの取組について幅広く情報発信ができる方として、本県出身の横澤夏子さんを「にいがた婚活応援大使」として任命しています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ