このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の子育て家庭への優待サービス制度のご案内
本文はここから

子育て家庭への優待サービス制度のご案内

2016年10月27日

優待サービス制度とは?

 社会全体で子育て家庭を応援するために広く行われている取組です。
 対象家庭は「子育て家庭優待サービスカード」の交付を受け、協賛店舗で提示することによってお得なサービスを受けることができます。
 サービスの内容は協賛店舗によって異なります。
【サービスの例】料金の割引、ポイントサービス、おまけや大盛りなど

子育て家庭優待サービスカード「トキっ子くらぶ会員証」が全国で使えるようになりました!

 新潟県内の協賛店舗だけでなく、全国(神奈川県を除く。)の子育て家庭を応援する協賛店舗で、「トキっ子くらぶ会員証」を提示するとお得なサービスが受けられます。(神奈川県は平成29年4月の参加予定です。)

サービス内容、対象世帯の要件は?

 各道府県の協賛店舗で現在提供しているサービス、対象世帯の要件を基本とします。
 各道府県ごとに対象世帯が異なり、また、全ての協賛店舗が全国共通展開に参加しているとは限りませんので、トキっ子くらぶ会員証が利用できない場合があります。(県内は、18歳未満のお子さんがいる世帯が対象です。)
全国共通展開参加道府県・対象世帯一覧(表面)(PDF形式  589 キロバイト)
全国共通展開参加道府県・対象世帯一覧(裏面)(PDF形式  900 キロバイト)

利用できる店舗は?

ご利用できる店舗には「全国共通ロゴマーク」入りのステッカーやポスターを掲示しています。

トキっ子くらぶ会員証の申込み・お問い合わせ

新潟県内にお住まいで、18歳未満のお子さんがいる世帯が対象です。
お申込みから2~3週間で、登録住所宛てに会員証が届きます。

【カード申込みに関するお問い合わせ先】
 事業所名:トキっ子くらぶ事務局(長岡市北陽1-53-53)
 電話番号:0258-25-6805(10:00~17:00/月~金)

県内で実施されている優待サービス制度

次の11市でも、独自の「優待サービス制度」を実施しています。
サービス内容や協賛店舗等については、各実施主体のホームページでご確認ください。
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする