このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の労働・雇用の中の平成29年度新潟県卓越技能者「にいがたの名工」及び技能検定の功労者・優良団体を表彰します
本文はここから

平成29年度新潟県卓越技能者「にいがたの名工」及び技能検定の功労者・優良団体を表彰します

2017年12月01日
 県では、県内に在住する卓越した技能者である「にいがたの名工」7名の受賞者を決定し、12月5日(火)の平成29年度新潟県職業能力開発促進大会において表彰式を行います。
 「にいがたの名工」に認定された方には、その優れた技能の継承や次代を担う若手人材の育成等の活動(ものづくりに関する講習会やイベント等においての技術指導や実演等)に取り組んでいただいています。
 今回の認定により、「にいがたの名工」認定者は 55職種175名となりました。
 また、併せて技能検定委員として長年貢献された功労者(6名)及び技能検定の実施に貢献された優良事業所・団体(1団体)の県知事表彰を行います。

1 被表彰者(団体)

・新潟県卓越技能者「にいがたの名工」 7名
・技能検定功労県知事表彰受賞者    6名
・技能検定優良団体県知事表彰受賞団体 1団体
※ 「にいがたの名工」の氏名及び功績等はこちらです。(PDF形式  117 キロバイト)
※ 技能検定功労者・優良団体の氏名・名称及び功績等はこちらです。(PDF形式  46 キロバイト)

2 表彰式:平成29年度新潟県職業能力開発促進大会

 (1) 日 時 平成29年12月5日(火)13:00~14:25
 (2) 会 場 朱鷺メッセ マリンホール(新潟市中央区万代島)
 (3) その他 表彰式の後、14:40から記念講演があります。
        講師:赤尾 建藏 氏(公益財団法人竹中大工道具館館長)
        演題:「大工道具の歴史と匠の知恵」
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする