ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 消費生活センター > 新潟県消費生活センターレポート 平成20年度事業計画 平成19年度事業実績

本文

新潟県消費生活センターレポート 平成20年度事業計画 平成19年度事業実績

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0059236 更新日:2019年3月29日更新

平成20年度事業計画 平成19年度事業実績

センターレポート[PDFファイル/651KB]

目次

  • 1 施設の概要 P1
  • 2 分掌事務及び組織 P2
  • 3 平成20年度事業計画 P3
    1. 啓発事業 P3
    2. 情報提供 P4
    3. 相談業務等 P5
    4. 商品テスト業務 P5
    5. 市町村支援事業 P5
  • 4 平成19年度事業実績 P6
    1. センター利用状況 P6
    2. 講座等の開催状況 P7
    3. 啓発・情報提供の実施状況 P8
    4. 消費生活相談の受付状況 P9~P17
    5. 弁護士相談の実施状況 P18
    6. 県内消費生活センター相談員研修等の実施状況 P18
    7. 商品テストの実施状況 P19
    8. 市町村支援事業 P19
  • 資料編 P20
    • 資料1 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(全体) P20
    • 資料2 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(若者) P21
    • 資料3 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(高齢者) P22
    • 資料4 商品・役務(分類)別内容別相談件数(全体) P23
    • 資料5 相談者の居住地別受付件数 P24
    • 資料6 市町立消費生活センターの相談受付状況 P24
    • 資料7 分類の説明 P25

消費生活センターへのご相談は
住所: 950-0994 新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
電話: 025-285-4196(相談専用)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ