このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の11月9日から15日まで秋の火災予防運動を実施します。
本文はここから

11月9日から15日まで秋の火災予防運動を実施します。

2018年11月08日
 「秋の火災予防運動」を県内一斉に実施します。
 この運動は、例年ストーブが原因となる火災が多く発生する季節を迎えるにあたり、火災予防についてより一層認識を強くしてもらうことで、火災の発生を防止し、死者の発生や財産の損失を防ぐことを目的として毎年実施しているものです。
 ストーブを原因とする火災の件数や原因、注意点についてはこちらでご紹介しています。

実施期間

 平成30年11月9日(金曜日)~15日(木曜日)

重点目標

行事予定

 県内消防本部では、防火広報の他、防火イベントや消防訓練、高齢者世帯への訪問指導、防火対象物への立入検査等が行われます。

※上越地域消防事務組合消防本部の行事予定について、文化祭での広報の日程を9日から10日に修正しました。(11/8)
各消防本部が実施するイベント(PDF形式  211 キロバイト)

報道資料

報道資料(PDF形式  527 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする