ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 消防課 > 糸魚川市消防団団長が米山知事に、平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰の受賞を報告しました。

本文

糸魚川市消防団団長が米山知事に、平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰の受賞を報告しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058883 更新日:2019年3月29日更新

平成28年糸魚川市大規模火災において、被害の軽減に多大な貢献をしたことが評価され、平成29年9月8日に平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰を受賞した糸魚川市消防団が、米山知事に受賞を報告しました。

  1. 日時
    平成29年9月25日(月曜日) 午後1時00分から午後1時15分まで
  2. 場所
    県庁東回廊 知事室
  3. 訪問者
    • 糸魚川市 米田徹市長
    • 糸魚川市消防団 斉藤直文団長
    • 糸魚川市消防本部 大滝正史消防長
    • 公益財団法人新潟県消防協会 藤田隆会長
  4. 次第
    1. 知事と市長、団長、消防長及び協会長を交えた写真撮影
    2. 防災功労者内閣総理大臣表彰受賞の報告
    3. 懇談

(左から)中村県議会議員、米田市長、米山知事、斉藤団長、大滝消防長、藤田協会長の画像
(左から)中村県議会議員、米田市長、米山知事、斉藤団長、大滝消防長、藤田協会長

糸魚川市消防団団長が米山知事に、平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰の受賞を報告しましたの画像
斉藤団長が受賞の報告を行った後、出席者で懇談を行いました。米山知事は、「火災当日は一名の死者も出すことなく、被害の軽減に多大な貢献をしていただき、ありがとうございました。地域の安全をより確かなものとするために、しっかりとした消防体制を築いていきたい」と話しました。

糸魚川市消防団が、平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰を受賞しました。

平成28年糸魚川市大規模火災において、被害の軽減に多大な貢献をしたことが評価され、糸魚川市消防団が、平成29年度防災功労者内閣総理大臣表彰を受賞しました。
表彰式は、9月8日(金曜日)午前11時45分から、総理大臣官邸(大ホール)で行われました。
詳細は、別紙の内閣府報道発表資料を参照してください。

防災局のトップページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ