ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 消防課 > 多数の者が集合する催しに対する火災予防指導等の徹底

本文

多数の者が集合する催しに対する火災予防指導等の徹底

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058937 更新日:2019年3月29日更新

消防車の画像

 祭り等多数の観客等が参加する行事においては、火災が発生すると被害が甚大となるおそれがあります。このような事故を防止するため多数の観客等が参加する行事の開催を把握した際には、事前に主催者及び関係者に対して注意喚起を行うとともに、現地においてガソリン等の危険物の貯蔵、取り扱い及び火気使用器具の取り扱いについて火災予防上の指導の徹底を図ることとします。
 また、可燃物の近傍で照明器具を用いる場合は、当該照明器具の熱により可燃物が高温になることがないよう十分配慮するとともに、器具や配線の取扱いについて指導することとします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ