ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 消防課 > 女性防火クラブに入会しましょう!

本文

女性防火クラブに入会しましょう!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125290 更新日:2019年6月29日更新

1_女性防火クラブとは?

1_女性防火クラブとはの画像

2_どんな活動をしているの?

2_どんな活動をしているのの画像1 2_どんな活動をしているのの画像2

3_女性防火クラブはどこにあるの?

新潟県内の各地域で結成されており、クラブ員数は3,811人です。
クラブ名は様々ですが、防火に関する活動をしています。
入会していただける方は、消防課までお気軽にお電話をください。

3_女性防火クラブはどこにあるのの画像

4_女性防火クラブをつくるには?

どなたでもつくることができます。
各地区単位、自主防災会内の女性部、同好会、茶飲み友達など、どんな形の組織でもかまいません。
結成していただける団体は、消防課までお気軽にお電話をください。

5_新潟県女性防火クラブ連絡協議会とは?

5_新潟県女性防火クラブ連絡協議会とはの画像1

新潟県女性防火クラブ連絡協議会は、平成20年に設立されました。
様々な行事を通して、各クラブが交流を深め連携を図るとともに、研修会や専門家の講演等により、各クラブ員の防火防災意識の向上に努めています。

5_新潟県女性防火クラブ連絡協議会とはの画像2

6_防火・防災知恵袋

女性防火クラブ員から聞いた「心に響くフレーズ」をピックアップ!

6_防火・防災知恵袋の画像

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ