ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 消防課 > 事業所の保安の取り組み状況

本文

事業所の保安の取り組み状況

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058739 更新日:2019年3月29日更新

危険物、高圧ガス取扱い事業所の保安対策

 県内の化学工場及び大規模危険物貯蔵施設を設置する事業所に対し、保安に関する取組を調査し、その結果を紹介することが、「県民の安全・安心」のために重要であると考え、今回保安の取組状況の情報発信について、以下の調査を行いました。
 調査票を送付した全ての事業所から回答が得られ、その結果が取りまとまりましたので、紹介します。

危険物、高圧ガス取扱い事業所における地域への情報発信の取組状況

 県では、危険物・高圧ガス施設の保安に対する取組状況等を、事業所自らが地域に情報発信していくことが、「地域の安全・安心」のために重要であると考え、県内の大規模化学工場及び大規模危険物貯蔵施設等を設置する事業所に対し、地域への情報発信の取組状況について以下の調査を行いました。
 調査票を送付した全ての事業所から回答が得られ、その結果が取りまとまりましたので、紹介します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ