ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 コロニーにいがた白岩の里 > 新潟県障害者地域生活支援センター事業

本文

新潟県障害者地域生活支援センター事業

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125209 更新日:2018年6月25日更新

目的

 各圏域の中核的相談支援事業所に専任の相談支援専門員(アドバイザー)を配置し、地域で対応困難な事例に係る助言や地域のネットワーク構築に向けた指導、調整等を行うとともに、県全域における相談支援体制に関する協議等を行うことで、障害者等の福祉の増進を図ります。

 コロニーにいがた白岩の里は、障害者地域生活支援センター事業における相談支援拠点を担っています。

相談支援拠点の業務

コロニーにいがた白岩の里は、相談支援拠点として、地域における相談支援体制の整備を推進しています。

相談支援拠点としての主な支援内容

  • 地域のネットワーク構築(自立支援協議会の活性化等を含む。)について
  • 障害者ケアマネジメントについて

新潟県障害者地域生活支援センター事業実施要綱[PDFファイル/283KB]

企画相談室トップページに戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ