このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の新潟県自主避難者民間賃貸住宅家賃支援事業補助金の追加募集
本文はここから

新潟県自主避難者民間賃貸住宅家賃支援事業補助金の追加募集

2017年06月12日
 新潟県では、自己契約で民間賃貸住宅に入居される際の補助金にかかる収入要件については平成27年分所得で判定を行っておりましたが、
このたび、福島県が平成28年度分所得でも判定を行うこととにしたため、新潟県も福島県同様に取り扱うこととします。

【収入要件】
  
  平成27年分所得では収入要件を満たさず,補助対象とならなくても、
 平成28年分所得で収入要件を満たす場合には、補助対象とします。


【申請書類の提出期間】

  下記の期間内で、該当する世帯からの申請書類を受け付けます。

   平成29年7月3日から 平成29年7月31日(必着)


【補助対象となる家賃】
  
   平成29年7月分家賃からとします。  

  ※申請書類の作成などでご不明な点は、下記までお問い合わせください。

  
補助金追加募集の周知分(PDF形式  82 キロバイト)
平成29年度 補助金交付申請の手引(追加募集)(PDF形式  537 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする