このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の要綱の中の中越沖地震復興推進アドバイザー設置要綱
本文はここから

中越沖地震復興推進アドバイザー設置要綱

2009年06月03日

要綱の趣旨

震災復興に関する専門的見識を有する学識経験者から、新潟県中越沖地震からの復興推進にあたり、時宜に応じて助言・提言をいただくことを目的としています。

要綱の本文

中越沖地震復興推進アドバイザー設置要綱
(目的)
第1条 新潟県中越沖地震からの復興推進に当たり、必要な意見、助言等を求めるため、中越沖地震復興推進アドバイザーを設置する。
(アドバイザー)
第2条 震災復興に関する専門的見識を有し、知事が依頼した者をアドバイザーとする。
2 アドバイザーの任期は3年以内とする。
(役割)
第3条 アドバイザーは、県の求めに応じ、被災地の復旧・復興に向けた施策・事業等への助言等を行う。
(庶務)
第4条 アドバイザーとの連絡調整等の庶務は、県民生活・環境部震災復興支援課において処理する。
(雑則)
第5条 この要綱に定めるもののほか、アドバイザーからの意見聴取等に関し必要な事項は別に定める。
附則
この要綱は、平成21年6月3日から施行する。
中越沖地震復興推進アドバイザー設置要綱(PDF形式  70 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする