このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【新発田】新発田市認証ブランド物産展が開催中です
本文はここから

【新発田】新発田市認証ブランド物産展が開催中です

2018年05月15日
 新発田市では、今年から台湾定期便によるインバウンド誘客に併せ、「食の宝庫しばた」をPRするため、毎週1回、新発田市役所(ヨリネスしばた)札の辻広場に台湾旅行者を招待し、新発田産のコシヒカリや越後姫などの『新発田ブランド認証商品』のセールスを行っています。
 5月11日(金)には、県の緒方農地部長も参加して、約20名の台湾旅行者に新発田の名産品のPRを行いました。
 台湾旅行者にはコシヒカリや越後姫をはじめ和菓子や麩、ダッタンそばなどの新発田の名産品を次々と購入いただき、新発田の魅力を感じていただくことができました。

 ※インバウンド物産展は新発田市役所(ヨリネスしばた)札の辻特設ラウンジを会場に、毎週1回、午前11時から約1時間程度、台湾からのツアー催行に併せて開催されており、一般の方も入場可能ですので、お気軽にお越しください。(6月からは毎週木曜日の開催を予定しています。)

当日は全員で法被を着て台湾旅行者をお出迎えしました。

農地部長も新発田産コシヒカリのセールスを行いました。

お買い上げいただきました!

最後は笑顔でお別れしました。