このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【新発田】現在「しばたあやめまつり」が開催中です(7月1日(日)まで)
本文はここから

【新発田】現在「しばたあやめまつり」が開催中です(7月1日(日)まで)

2018年06月08日

 新発田市の五十公野公園内にある「あやめ園」は、約1.8ヘクタールの敷地内に300品種・60万本に及ぶあやめが群生しており、日本の四大あやめ園の一つとも言われています。

 そのあやめ園において、6月8日(金)より7月1日(日)まで「しばたあやめまつり」が開催されます。
 まつり期間中は、毎週土曜・日曜日に各種ステージイベントが予定されているほか、毎日夜9時までの間はライトアップが行われる予定ですので、咲き誇るあやめの花をゆっくりと鑑賞してみてはいかかでしょうか。

 また、当あやめ園は、村上・新発田地域の魅力ある観光名所の1つとして、県において「すぽっとはまるスポット」に認定の上、他の名所と合わせて全14カ所を冊子「阿賀北エリア『すぽっとはまるスポット』ガイドブック」のなかで詳しく紹介しています。
 以下のリンクからも冊子がご覧になれますので、お読みになった上で、ぜひ現地にも足を運んでください。

冊子「阿賀北エリア『すぽっとはまるスポット』ガイドブック」(PDF形式  9090 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする