このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の【下越】新しい飼い主募集(下越動物保護管理センター)
本文はここから

【下越】新しい飼い主募集(下越動物保護管理センター)

2018年04月26日

新しい飼い主大募集!

 下越動物保護センターでは犬や猫の新しい飼い主を募集しています。
 譲渡ご希望の方は、下記「犬又は猫の譲渡実施要領」の説明をご覧いただき、当センター(0254-24-0207)にお問い合わせください。

  平成29年度譲渡数 犬34頭(成犬34頭、子犬0頭)、猫199頭(成猫39頭、子猫160頭)
  平成28年度譲渡数 犬24頭(成犬24頭、子犬0頭)、猫194頭(成猫49頭、子猫145頭) 
  平成27年度譲渡数 犬47頭(成犬47頭、子犬0頭)、猫159頭(成猫19頭、子猫140頭)
  平成26年度譲渡数 犬46頭(成犬45頭、子犬1頭)、猫142頭(成猫12頭、子猫130頭)

※飼い主さん募集中!
是非家族の一員として迎え入れてあげて下さい!

現在新しい飼い主を待っている動物たちです!

№2
シールポイント♀:不妊済み(18芝YC001)

10才  3.2Kg
4/16 3種混合ワクチン接種及び駆虫済み

シャム系の血をひく小柄できれいな子で、とても人馴れしているねこさんです。
慣れればなでなでも抱っこも大好きな子です。
ケージにも入りますが、とても自由な子なので、フリーにする時間と上手に使い分けてください。

青い目がきれいです。

№95
白茶♀:不妊済み(17村YC065)

7才(推定) 3.7Kg
2/21 3種混合ワクチン接種及び駆虫済み

少々目つきが悪いですが、にゃんにゃんとおしゃべりな可愛い一面もあります。
なでなではさせてくれますが怖がりな子なので、打ち解けてくれるまで時間がかかると思います。
その性格を含めてこの子の個性として受け入れてくれる飼い主さん募集中です。
慣れるまではケージ飼いをお願いします。

だんだん柔らかい表情になってきました。少し変わった目の色をしています。

☆★☆2ページ目へ☆★☆

新潟県携帯端末用サイト「新潟mobile」にも情報を掲載しています。
お知り合いの方にもお知らせください。
QRコード読み取り機能付きの携帯電話をお持ちの方は、右側のQRコードを撮影するとアドレスを読み取ることができます。

犬も猫も事前に「動物の譲渡資格・飼養環境調査票」を提出いただいた方から順にご連絡させていただいてます。
子犬の希望者は多くの方からお待ちいただいていますが、収容数は年々減少し、いつご連絡できるか分からない状況です。
一方成犬や成猫の希望者はほとんどいない状況です。
譲渡ご希望の方は、下記の「セルフチェックシート」の内容をご確認の上、「動物の譲渡資格・飼養環境調査票」を当センターに提出ください。FAXでの提出も受け付けています。

ペットを飼う前のセルフチェックシート(PDF形式  20 キロバイト)
動物の譲渡資格・飼養環境調査票(PDF形式  266 キロバイト)

新潟県庁・飼い主をさがしている動物たちの情報(他の動物保護管理センターへのリンク)

★万が一の時のために、愛犬・愛猫にはマイクロチップを入れましょう!
↓マイクロチップについて、詳しくは下記リンクをご覧ください。

平成29年度当センターでの譲渡数、致死処分数
譲渡   犬32、猫199
致死処分 犬3、 猫14
致死処分頭数は年々減少してきていますが、今後も1頭でも不幸な犬猫が減るよう、譲渡と適正な飼育の普及啓発を行ってまいります。