このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の【下越】保護されている動物(下越動物保護管理センター)
本文はここから

【下越】保護されている動物(下越動物保護管理センター)

2016年12月08日

○下越動物保護管理センターで保護している迷子犬、猫の情報を掲載しています。
心当たりのある方は、当センター(0254-24-0207)にご連絡ください。

業務時間は月~金、8:30~17:15です。
土日祝祭日は休業日となっており、返還はできません。
業務時間外の場合は、留守番電話にメッセージを入れてください。

現在、保護している動物です!


No.36(16芝RD-043)
11月28日 新発田市中々山の山中で保護
セッター、メス、白茶、14㎏
鎖状首輪及びオレンジ色ムダ吠え防止装置付首輪装着

動物の遺棄は犯罪です。
100万円以下の罰金が科せられます。
絶対に捨てたりしないでください!!

○心当たりのある方は、当センター(0254-24-0207)へ連絡をお願いします。

平成27年度 当センターで保護した迷子犬は92頭で飼い主へ返還された犬は57頭(返還率62%)です。
飼い主がわからなかった犬35頭(38%)も全頭新しい飼い主に譲渡されました。
犬がいなくなったら、速やかに保健所や動物保護管理センターに連絡してください。

★☆ 新しい飼い主募集のページはこちら!!

飼い主がわからない場合は譲渡しています。
譲渡は、事前に登録された方から順に連絡しています。
譲渡を希望される場合は「動物の譲渡資格・飼養環境調査票」の提出が必要となりますので、下記リンク(犬・ねこの譲渡実施要領)をご確認ください。
成犬やねこの希望者はほとんどいない状況です。成犬は子犬と違い、大きさや性格がすでに決まっており、ご家庭の状況に合った犬を飼うことができます。
多くの方の登録をお願いいたします。