このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のNiigata選挙カレッジ
本文はここから

Niigata選挙カレッジ


Niigata選挙カレッジとは

 新潟県明るい選挙推進協議会では、若年層の政治意識及び投票率の向上を図るため、若者が選挙実務等に携わる参加体験型の啓発活動「Niigata選挙カレッジ」を実施しています。

 「Niigata選挙カレッジ」は、若者が当協議会の実習生として、1年間、明るい選挙推進協議会・選挙管理委員会が実施する各種啓発活動等に参加することで、選挙事務及び選挙啓発への理解を深めるとともに、政治参加や選挙、投票の重要性を認識し、同世代の方々に伝えていくことを目的としたものです。

Our Vision (目指したい姿)

多くの若者が当事者意識を持って、様々な課題に対して、
自ら考え、行動することが「当たり前」の社会をつくる。

Our Culture (大切にしたい組織風土)

1 強い当事者意識を持つ
2 互いの可能性に期待し合う
3 挑戦を楽しむ

活動状況


任命式(H29)
新大祭(H28)

任命式(H29)

新大祭(H28)

定例会(H29)
定例会(H28)

定例会(H29)

定例会(H28)

SNS

活動実績

実習生の募集

実施要綱

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする