ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 政策企画課 > 「2019年G20新潟農業大臣宣言」採択についての知事コメント

本文

「2019年G20新潟農業大臣宣言」採択についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124923 更新日:2019年5月12日更新

 本日、G20新潟農業大臣会合において、「2019年G20新潟農業大臣宣言」が採択されました。
 G20メンバー国の農業大臣がこの新潟に集い、農業・食品分野の持続可能性について議論され、その成果が「2019年G20新潟農業大臣宣言」という後世に残る形で発信されたことは、意義深く、喜ばしいものと考えております。
 また、食、文化など新潟の魅力も実感いただいたものと考えております。
 会合で議論された、次世代の農業を担い革新を起こす人づくりと新技術、フードバリューチェーンに着目した農家等の収益向上策等を参考にさせていただき、新潟県の農業を更に発展させることで、日本の食糧基地たる新潟の役割を果たしていけるよう努めてまいります。

報道発表資料[PDFファイル/69KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ