このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の花角知事が県立環境と人間のふれあい館を視察するとともに、水俣病被害者と面会します
本文はここから

花角知事が県立環境と人間のふれあい館を視察するとともに、水俣病被害者と面会します

2019年04月03日

4月5日(金)、花角知事が県立環境と人間のふれあい館を視察するとともに、水俣病被害者と面会します

1 日程
  平成31年4月5日(金)
  10時00分~10時25分ころ 環境と人間のふれあい館視察
  10時30分~11時15分ころ 水俣病被害者との面会(ふれあい館研修室)

2 場所
  県立環境と人間のふれあい館(新潟市北区前新田)

3 取材について
  ○ふれあい館視察
   ・撮影のみ可とします。知事へのインタビューはできません。
  ○被害者との面会
   ・冒頭(知事挨拶、被害者代表挨拶まで)のみ撮影可とします。
   ・面会終了後、ホールで知事がぶら下がり取材を受けます。
  ○共通事項
   ・事前の取材申込は不要です。当日、ふれあい館で受け付けます。
   ・自社腕章を着用願います。
   ・当日は、通常の開館日のため一般の方も来館されます。取材に当たっては、一般来館者にご配慮をお願いします。
報道発表資料(PDF形式  136 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする
新潟水俣病関連情報トップページへ戻る