このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の佐渡から猫がやってきた!~今年は猫がいっぱい!ぜひ新しい家族に迎えてください~
本文はここから

佐渡から猫がやってきた!~今年は猫がいっぱい!ぜひ新しい家族に迎えてください~

2018年10月11日
現在、新潟県動物愛護センターでは収容能力を超えるたくさんの猫が収容されています。

夏生まれの子猫も増えてきて、今ミルクボランティアさんのもとで大切に育てられています。
そして今週は、佐渡保健所から人馴れしたかわいらしい子猫たちがやってきました!

また今期は多頭飼育者からの引取りが非常に多く、特に成猫(大人猫)を迎えてくださる飼い主さんを大募集しています。子猫にくらべ迎えるのが難しい・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、すでに性格がわかっている子も多いため、ご家庭のライフスタイルに合わせて選ぶこともできます。人馴れしている子であれば猫を初めて飼う方にもお勧めです。

空気も涼しくなり、猫を迎えていただくにはとてもよい季節になってきました。猫たちの安らぎの場となれる素敵なご家庭をを大大大募集中です!!
猫を飼ってみませんか?(平成30年8月1日付け新潟県報道資料)(PDF形式  362 キロバイト)

猫の新しい飼い主募集1ページ目!!


    PDFファイルをご覧になるにあたって
    PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする