ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > (お知らせ)新潟県動物愛護管理推進計画の改定について

本文

(お知らせ)新潟県動物愛護管理推進計画の改定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0057613 更新日:2021年7月12日更新

 県では、「動物の愛護及び管理に関する法律」(以下「動愛法」という。)に基づき、「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」(以下「基本指針」という。)に即して、「新潟県動物愛護管理推進計画」を平成20年3月に策定し、動物の愛護及び管理に関する取組を進めてきました。
 このたび、動愛法及び基本指針の改正を受け、令和3年7月に計画を一部改定しました。

 

改定のポイント

・成果指標として、「殺処分数」、「猫の殺処分率」を設定しました。

・各施策に応じた「取り組むべき具体的施策」を設定しました。

・多頭飼育対策、動物譲渡推進などの具体的な取り組みを追記しました。

改定の概要

 ※計画全文はこちら新潟県動物愛護管理推進計画 [PDFファイル/1.07MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ