このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の【県動物愛護センター】7月・8月のイベント予定!
本文はここから

【県動物愛護センター】7月・8月のイベント予定!

2016年06月28日
いつでも犬や猫に会える、新潟県動物愛護センターは土日祝祭日も開館しています。ご家族そろって気軽にあそびに来てください。
事前申込みが必要な企画に参加を希望される方はセンターにお電話ください。
新潟県動物愛護センター 電話:0258-21-5501
7月30日(土)・31日(日)「スポーツドッグ実演&愛犬と一緒に遊ぼう!」の詳細はこちら(PDF形式  539 キロバイト)
8月6日(土)・27日(土)「犬のふれあい方教室」の詳細はこちら(PDF形式  410 キロバイト)
動物の体調により、当日変更になる場合があります。

猫のあそび部屋(ふれあいタイム)

1回6名まで、15分での完全入れ替え制です。(参加できる猫が少ない場合は、人数を減らす場合があります)
センターで新しい飼い主募集をしているおとなの猫とふれあっていただきます。
猫の動きをじっくり観察したり、猫じゃらしで遊んだりできますよ。
午後1時から受付を開始し、定員になり次第締め切りとさせていただいています。

やくそくは守ってくださいね

うさぎ・モルモットとのふれあいタイム

うさぎ・モルモットとのふれあいタイムを行っています。
詳細な開催日、開催時間は上の表をご確認ください。
希望があれば、抱くこともできます。
とってもやわらかくて、あったかいですよ。
抱き方やさわり方は職員が説明しますので安心して来てください。
館内には新しい飼い主を待っているワンちゃんやねこちゃんもいます。
見てくださいね。

犬のお散歩体験

センター広場を、犬を連れてお散歩してもらう企画です。
犬もよろこぶ、人もよろこぶ、とっても楽しい体験です!
どんな犬がいるかは当日のお楽しみ。
犬ととっても仲良くなれますよ
初めての人でも職員がサポートします

犬ととっても仲良くなれますよ

初めての人でも職員がサポートします


PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする