ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 猫の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

本文

猫の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124877 更新日:2024年3月29日更新

 

・​2022年度  新しい飼い主さんに譲渡した猫は586頭でした。
・2023年度  新しい飼い主さんに譲渡した猫は490頭です。(令和6年3月28日現在)
・ミルクボランティアに預けている子猫は2頭です。(令和6年3月28日現在)

※子猫の成長・体調によりセンターに戻ってくる時期が未定のため、お問い合わせいただいてもお答えできません。※お電話でのご予約はできません

🐾 現在飼い主募集中の猫です!

16b  茶之助(ちゃのすけ)

ちゃのすけ ちゃのすけ

23十YC045

MIX、オス、茶トラ白、5.83kg

推定2019年4月1日生まれ

☆少し怖がるかもしれませんが、人には慣れており大人しい猫ですので、十分撫でることはできます。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

17b  おはぎ

おはぎ おはぎ

23十YC047

MIX、オス、黒白、3.61kg

推定2019年4月1日生まれ

☆箱に隠れ少し怖がるかもしれませんが、人には慣れており大人しい猫ですので十分撫でることはできます。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

18a  百次(ももじ)

ももじ ももじ

23長MC048

MIX、オス、白、3.4kg

推定2020年4月1日生まれ

☆とてもよく馴れた猫ですので撫でることも抱っこも十分可能で、自分から体をこすりつけてきます。保護された時に右肩から前肢にかけて大きな傷がありましたが、ほぼ瘡蓋(かさぶた)になっており日常動作には支障はありません(傷をなめないようにエリザベスカラーを着けています)。詳細は獣医師が説明します。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

飼育室3段ケージ  ちゃっぴ

ちゃっぴ ちゃっぴ

23十YC052

Mix、メス(不妊済)、茶トラ、4.28kg

推定2022年3月1日生まれ

☆怖がって毛布の下に隠れてしまいますが、大人しい猫ですので撫でることはできます。猫のペースに合わせて仲良くなってあげてください。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

飼育室3段ケージ  トラ子

とらこ とらこ

23柏YC030

Mix、メス(不妊済)、茶トラ白、2.63kg

推定2022年3月1日生まれ

☆少し怖がりますが、大人しい猫ですので撫でることはできます。猫のペースに合わせて仲良くなってあげてください。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

飼育室3段ケージ  小梅

 小梅 小梅

23十YC049

Mix、メス(不妊済)、サビ、3.47kg

推定2022年10月1日生まれ

☆普段は恥ずかしがって毛布の下に隠れています。大人しい猫ですので撫でることはできます。猫のペースに合わせて仲良くなってあげてください。新しい環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

 

犬舎41  もふ

茶トラ猫 もふ 23十YC054 もふ

23十YC054

MIX、オス、茶トラ白、体重:4,75kg

推定2021年4月1日生まれ

☆大き目の体に丸顔な男の子です。おっとりとしていて撫でられることを受け入れてくれます。話しかけるとお返事をしてくれることがあります。左前足先が欠損していますが日常生活に支障はありません。詳しくは獣医師が説明いたします。環境に慣れるまでは猫用ケージにて飼育をお願いします。

どうしてねこはせんたーに?<外部リンク>

注意事項

・新潟県動物愛護センターでは猫の新しい飼い主を募集しています。
・譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
・譲渡の条件は、完全室内飼育、不妊去勢手術の実施、迷子札を装着し終生飼養してくださる方となっております。
・休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。電話での予約はできません。
・開館時間は9時00分~17時00分です。(入館の最終時間は16時30分となります。譲渡手続きの最終受付は16時00分となります。)
・譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。
環境調査票について
環境調査票 [PDFファイル/77KB]
環境調査票(記入例) [PDFファイル/105KB]

子猫

YouTube公式チャンネル<外部リンク>

手術・近況報告フォーム<外部リンク>

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ        

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所| 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ