このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の猫の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)
本文はここから

猫の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)

2017年09月18日
新潟県動物愛護センターでは猫の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
譲渡の条件は、完全室内飼育、不妊去勢手術の実施、迷子札を装着し終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。電話での予約はできません。
開館時間は9:00~17:00です。(譲渡手続きの最終受付は午後4時30分)
★平成29年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した猫は277頭です!

現在飼い主募集中の猫です!

15a
No.南YC008
MIX、オス(去勢済み)、キジトラ白、体重3.84㎏
マイクロチップ挿入済み
推定平成28年6月1日生まれ
猫エイズ(-)猫白血病(-)
ニックネーム:はじめ 
*少し臆病ですが、触れられることを好みます。食いしん坊です。

15b
No.三YC033
MIX、オス(去勢済み)、白、体重4.24㎏
推定平成26年6月17日生まれ
ニックネーム:イクラ 
*少し臆病なところがありますがとても落ち着いています。人も好きで他の猫に対しても平和的です。

16a
No.三MC034
MIX、オス,キジ白、体重3.58kg
推定平成27年7月1日生まれ
ニックネーム:ゲンタ
*とても人馴れしていて、触れられることが大好きです。

16b
No,.柏YC064
MIX、茶トラ(長毛)、オス(去勢済)、体重4.86㎏
推定平成23年4月1日、猫エイズ(-)猫白血病(-)、糖尿病
ニックネーム:ベル、
*現在は食欲は旺盛、体調も良好です。
触られることは苦手なのすが、最近は少しずつ穏やかになり頭や首回りを撫でられるとうっとりします。マイペースな性格を理解してくれる方を希望します。   

17a
南MC001
MIX、メス、黒、体重2.86㎏
推定平成28年 6月1日生まれ
猫エイズ(+)、猫白血病(-)
ニックネーム:ちゅちゅ 
*人馴れしていますが、治療などは苦手です。

17b
No.三YC038
MIX、オス、白グレートラ
マイクロチップ挿入済み
推定平成17年7月1日生まれ
ニックネーム:しんじ 
*高齢ですが大変人馴れしていていて、抱っこも好みます。食事もしっかりとります。

18a
No.三YC044
MIX、メス(不妊済み)、キジ白、マイクロチップ挿入済み
推定平成27年7月1日生まれ
ニックネーム:にんじん 
*恐がりでシャーと言いますが、とても大人しいです。

18b
No.新YC014
MIX、メス(不妊済み)、シールポイント
マイクロチップ挿入済み
推定平成25年9月1日生まれ
ニックネーム:シルキー 
*とても人慣れしていて、すり寄ってきます。

他にもいます! 猫の新しい飼い主募集2ページ目!!

 他の保護施設の新しい飼い主募集ページ | 上越動物保護管理センター | 下越動物保護管理センター | 佐渡保健所
譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」を提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、猫を連れて帰るための容器(キャリーケース等)をお持ちください。
窓口では、新潟県動物愛護協会への入会案内をさせていただきます。(年会費2,000円)
猫の譲渡は原則として3匹目までとしています。すでに3匹以上飼育している場合は、面接の上判断をさせていただきます。

    動物の譲渡資格・飼養環境調査票(PDF形式  113 キロバイト)
    飼養環境調査票記載例(PDF形式  111 キロバイト)

    新しい飼い主募集や保護している動物の情報は、携帯電話からもアクセスできます。携帯電話で右のQRコードを撮影するとアドレスを読み取ることができます。