ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2024年3月10日更新
・2022年度、当センターから新しい飼い主さんに譲渡した犬は、22頭です。
・2023年度、当センターから新しい飼い主さんに譲渡した犬は、14頭です。(令和6年3月10日現在)

愛護センターから犬猫を譲り受けた皆様

現在飼い主募集中の犬です!

-譲渡に関すること-

・犬の当日譲渡はしておりません。
・2回以上通っていただいてからのお引き渡しとなります。

※譲渡希望者の飼養環境やライフスタイル等を総合的に考慮し、新しく飼い主になられる方を決定しておりますので、考慮の結果、希望する動物の譲渡をお断りする場合がありますことを予め御了承ください。

環境調査票について

​    コチラご記入の上ご来館ください↑

柴犬  えな

えな

えな えな

23三RD004​

柴犬、茶、メス、体重:8.4kg

狂犬病注射(済)、フィラリア検査(-)

推定2011年12月1日生まれ(12歳)

☆落ち着きがあり、食べる事が大好きなおばあちゃん犬です。まだまだ元気でお散歩も喜びます。トイレは基本外で済ませますが、我慢できないと室内でもおしっこをします。年齢の割には歯がしっかりしていてなんでも食べますが、視力が弱っているためか、手でオヤツをあげようとすると一緒に食べようとするので小さなお子様には注意が必要です。アトピー性皮膚炎があり、現在薬浴治療中ですが継続した治療が必要です。さみしいとしゃがれ声で人を呼ぶこともあります。えなちゃんと穏やかに余生を過ごしていただける方を募集します。

注意事項

・新潟県動物愛護センターでは猫の新しい飼い主を募集しています。
・譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
・譲渡の条件は、完全室内飼育、不妊去勢手術の実施、迷子札を装着し終生飼養してくださる方となっております。
・休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。電話での予約はできません。
・開館時間は9時00分~17時00分です。(入館の最終時間は16時30分となります。譲渡手続きの最終受付は16時00分となります。)
・譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。
 
 ・環境調査票 [PDFファイル/77KB]
 ・環境調査票(記入例) [PDFファイル/105KB]

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ